アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北京から成田の往復チケットを探しています。北京の代理店、或いはインターネットで購入できるホームページをご存知の方がおられましたら教えてください。一番安いものを探しています。お願いします。

A 回答 (5件)

HIS で北京発の航空券を手配可能です。

これなら
店舗に出向くことなく航空券を手配可能です。確実性
で言えば、やはり HIS は安心でしょう。
http://www.his-j.com/tyo/air/ovs/ovschi.htm

あと、運営に日本人が関わっている「 北京ニーハオ 」
という情報サイトがあり、ここに航空券情報を掲載している
北京国翔航空服務有限公司では、メールのやり取りなどで
航空券を手配できるようです。ただ、どういう会社なのかは
まったくわかりませんので、自己責任でお願いします。
http://www.bjnihao.com/guoxiang/guoxiang.htm

なお、北京には ANA や JAL の現地支店もありま
すが、中国路線は価格が高止まりなので、正規航空券では
安い値段を求めるのは無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安いチケットがあるんですね!助かりました。他にも安いチケットを扱っている代理店がありましたら教えてください。ありがとうございました。

フフホトから戻りました。

この航空券もいつものとこで買ってます(^・^)
航空会社が集まっているとこが四単にあります。ここの裏手のビル(ちょっとあやしい感じだけど、あがっていくと旅行会社があります)にあつかっているとこがあります。
たむろしている叔父さん達(航空券を売りつけようとする人)についていくと連れていってもらえますが、中国語が出来ないと心配かな?
自己責任としか言えないのですが・・。
5/7/8/10月は比較的高いですね。
おじさんの電話を教えてもいいんですが(この人しか僕は信用してない)中国語しか出来ないです。
このビル前でいかにも日本人という感じでウロウロしてると話しかけてくれるんですが・・(で、用事が発生すると僕か彼女に電話してくる(^^ゞ)
先日はホテルを斡旋してました(旅行日本人に)通じず僕達で通訳してましたが。

あとは留学生向けの会社という手もあります。語言大学の中の旅行会社であれば大学生でなくても発券してくれると思いますし・・。
    • 0

たぶん東方航空か南方航空の日系相乗りが安いと思います。

ただ7月8月とも値段は比較的高いですね。
8/3-9/2で税金込み3100元でした。JALです(南方のコードシェア)それとこのタイプは席が少ないのでなかなかとれません。
一般だとパキスタン、イラン(←この二社はやはり怖い(^^ゞ)、東方航空(上海経由で遅い)、ノースウエスト(乗ったこと内)の順で高いと思います。明日から旅行で書き込めませんが、気になるならまた書いてください。四単の中国の会社ですが紹介は出来ます。
CAは中国人に人気あるし可もなく不可もないサービスなのでまま高いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。3100元とは安いですね。やはり、旅行会社を通して予約するのでしょうか。時間があるときに教えてください。

北京在住ということであれば、恐らくCAとかNWが安いでしょう。

日本みたいなツアー用の航空券は存在しないので、すべてが正規運賃に
なりますが、1ヶ月オープンチケットならば比較的安く手に入ります。

購入場所は旅行会社か航空会社カウンターです。
正規運賃なので同じかと思いきや、中国系は旅行会社で買った方が
若干安くなっていることがよくあります。

クレジットカードは使えないところがいまだに多い、もしくは
クレジット手数料数%を転嫁してくる場合があるので避けるべきです。

北京で大手旅行会社と航空会社カウンターを何件か回ってみると
いいと思います。
    • 0

もし日本在住で旅行に通じていなければ「ない」と考えてください。

日本では中国発の割引運賃の発券・購入はできません。

現地のJL/NH/CAといった航空会社のオフィスならば
割引運賃出してますよ。留学生割引とかあります。
正規運賃の半額以下です。

もちろん中国旅行社のような大手旅行会社でも購入可能で、
1ヶ月オープンとかならば数万円程度です。

あまりに漠然とした質問なので状況もわかりませんが、
日本に住んでいてお望みなら諦めるのが適当かと。
中国の会社とメールやお金のやりとりは危険すぎます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今北京に住んでいて、日本にしばらく帰国する予定です。北京或いはその他の中国の都市で購入できる安いチケットを探しています。クレジットカードで購入しても、直接代理店に行って購入してもよいと思っています。何かよい情報がありましたら教えてください。