あまりに基本的なことなのですがわかりません.教えてください.
次回の冬季オリンピックの開催地はどこなのでしょうか?
よろしくお願いします.(子供の社会のテストに出そうなんです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

確かトリノだと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐご返事頂きありがとうございました.

お礼日時:2002/02/23 20:28

イタリア北部のトリノです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細に答えていただきありがとうございました.

お礼日時:2002/02/23 20:31

イタリアの「トリノ」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信を持って答えていただきありがとうございました.

お礼日時:2002/02/23 20:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冬季オリンピックについて

冬季オリンピックってバンクーバーや、トリノ、ソルトレイクみたいに正直マイナーな都市が多いですよね?夏季オリンピックではロンドンや北京、アテネのように有名な都市ばかりなのに、なぜ冬季オリンピックはマイナーな都市が多いのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オリンピックは都市単位で立候補しなければならず、冬季の会場の中でもスキー関連でどうしても雪山がある山岳地帯の都市にならざるを得ません。
逆に各国の主要都市というのは交通の便のいい平野か盆地部にあることが多く、冬季の候補にはなりにくいのです。

Q冬季オリンピックの開催年度が変更されたのは何故ですか?

冬季オリンピックが1994年のリレハンメル大会から開催年度が夏季大会の中間年に変更されたのは何故ですか?

Aベストアンサー

・IOCが同じ年に冬と夏を開催することによる負担減
・夏に比べ冬は影が薄く盛り上がりに欠けるので、冬を活性化させる

などの理由のようです。

Q冬季オリンピックはオリンピックですか?

冬季オリンピックはオリンピックですか?五輪マークは5大陸を表しているのでしょう?でも冬季はアフリカ、南大陸、オセアニア各大陸の諸国は参加していない。まして、人口の多いインド、アラブ諸国も参加していない。これでオリンピックと言えるのか教えてください。

Aベストアンサー

貴方の質問には多少の誇張はありますが、確かに冬季オリンピックは夏季オリンピックに比べると規模や格が劣ります。私はだいたい3対1の比率だと考えています。日本はオリンピックを三回やったと言いますが、私は1,666回しかやってないと考えています。

Q夏季と冬季オリンピックが同年開催から2年ずれた理由

夏と冬のオリンピックが2年おきに開催されることになった理由は何でしょうか。

Aベストアンサー

冬のオリンピックが夏とずらして中間年に開催されたのは、1994年のリレハンメル大会が最初ですが,私の(怪しい)記憶では,次のような理由が挙げられていたと思います。

オリンピック大会といっても,冬と夏とでは,夏のほうが競技の種類も多く,参加選手も多いので,注目されやすい。
同じ年に開催していると,夏季大会がメインイベントで,冬季大会はなんだか前座のようだ。
そこで,冬季大会にももっと注目してもらえるようにするには,「今年はオリンピックの年」ではなく「今年は冬季オリンピックの年」という形にしたらどうか。
また,そうすればテレビの視聴率の向上も期待できるし,スポンサーも付きやすいのではないだろうか。
その結果,放映権料やオフィシャル飲料認定料(ってあるのかな?)などによる収益も増加するであろう。

一言でいえば,商業主義を強く打ち出して収入増をねらったIOCの戦略,という理由だったようです。

Qバンクーバー冬季オリンピックはメダル何個!?

バンクーバー冬季オリンピックはメダル何個!?

もうすぐ冬季オリンピックが日本勢のメダル獲得数はどれくらいだとおもいますか?
私は15歳のスピードスケートの女の子に頑張ってもらいたいです^^

私の予想は期待を込めて金3個、銀3個、銅1個!!!

Aベストアンサー

前回金1個だけでしょう

TVはメダルメダルと煽りまくるから結果にがっかりさせられるけど
勝負はやってみないと分からないとはいえね

期待を込めて
金1~3個 銀1個 銅2個

6個くらいかな
金いっぱいとって欲しいからその辺幅持たせて
コーチ交代とか体制強化はかってるとこもあるみたいだけど
外国との差は大きいから厳しいのは確かですよね

フィギュアスケートもチャンスはあるだろうし
スピードスケートも期待したいです

Qオリンピックの開催地

こんにちは

今度、英語のスピーチを授業でやるのですが、2016年のオリンピック開催地を選ぶときに、東京は具体的にどのような理由で落選したのでしょうか??教えてください。

少し調べたのですが、もし参考URLなどもあったら、載せていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2009/10/03/01.html
http://betterway.blog.so-net.ne.jp/2009-10-03


・都民の支持が4カ国中で一番低かった
・北京五輪から東京は開催の間隔が近かった。同様に有力候補のマドリッドもロンドン五輪の次では近すぎた。
・リオは南アメリカで初の開催のインパクトが大きかった。
・政治的な理由として、フランス・サルコジ大統領が自国の戦闘機売り込みに際しリオ支持を表明した。
・日本オリンピック委員会(JOC)元会長で世界に顔が売れている古橋会長が亡くなり、票集めに影響力のある人物がいなかった。
・スペインは国王が出席するなど国を挙げて最終選考に臨んだが、日本は鳩山総理で、皇室をひっぱり出せなかった。


いくつもの要因がありますが、オリンピックは大きなお金がかかり、経済活性化に強い影響力があります。かなり政治力が要求されます。
1964年の東京五輪開催決定の裏には、「次期五輪開催地にメキシコを推す事を約束したことで中南米の国の票が集まったと」、当時の責任者の方が言っていました。

http://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2009/10/03/01.html
http://betterway.blog.so-net.ne.jp/2009-10-03


・都民の支持が4カ国中で一番低かった
・北京五輪から東京は開催の間隔が近かった。同様に有力候補のマドリッドもロンドン五輪の次では近すぎた。
・リオは南アメリカで初の開催のインパクトが大きかった。
・政治的な理由として、フランス・サルコジ大統領が自国の戦闘機売り込みに際しリオ支持を表明した。
・日本オリンピック委員会(JOC)元会長で世界に顔が売れている古橋会長が亡くなり...続きを読む

Q次冬季オリンピック

現在イタリア・トリノで行われている冬季オリンピックは次何年後にどこで行われるのかご存知の方教えてください

Aベストアンサー

次回冬季オリンピックは、4年後です。

2010年2月12日~28日:バンクーバー(カナダ)

ちなみに夏季オリンピックは、
2008年8月8日~24日:北京(中国)
2012年7月27日~8月12日:ロンドン(イギリス)

オリンピックは、4年に1回開催されてます。
以前は、夏季、冬季を同じ年に行ってましたが、
1994年のリレハンメル冬季オリンピックから、冬季オリンピックを2年ずらして、開催するようになりました。
2016年の夏季オリンピックに日本で開催するよう、東京、札幌、福岡が立候補の意向を示しています。

Q2016年オリンピック開催地

2016年のオリンピック開催地で東京が落選しましたが、石原慎太郎東京都知事がこの責任をとって辞任する可能性はありますか?

Aベストアンサー

 まったくありません。取るべき責任などありませんから。
石原都知事が三期目を満了するのは都議会でも規定路線と
なっており、関心は2011年における次期都知事選挙の候補
者が誰になるかです。いま選挙になることを望んでいる人は
民主党にもほとんどいないことでしょう。

Q韓国でホラ枯れる冬季オリンピック。

あんな糞みたいな国には歓迎する意思なんてないことはあきからです。

竹島の件もあり、韓国で開かれる冬季オリンピックに日本は参加する必要はないのでは?

Aベストアンサー

糞糞言うな~!



























はい!あなたのおっしゃる通り糞です。
しかし、選手は政治・国民感情、関係なく出たいでしょうね!
それに連なってアホ日本人が沢山、3流糞塗れ土産や5流腹下し料理に日本円を撒きに行くんでしょうね^^

Q歴史上オリンピック開催予定決定地が変更になったことは?

過去の歴史において、一度オリンピック開催予定地が決定まで行った後に変更になったことはありますか?

お教えいただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

記憶にあるところでは、1976年冬季オリンピック第12回大会(札幌の次の大会)が、
デンバー(米国)⇒インスブルック(オーストリア)に
変更されました。

地元の開催反対運動と財政面から返上、となったようです。
札幌の閉会式のときには「4年後にデンバーで会いましょう」と電光掲示板に出たのに、
というわけです。↓
http://www.aya.or.jp/~polaris/winter_olympic/

夏季大会は、戦争による中止(3回)以外は記憶にありませんが、↓によると
第12回大会は東京(返上)⇒ヘルシンキ(中止)となったようですので、
コレもそうでしょうね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E5%AD%A3%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF

参考URL:http://www.aya.or.jp/~polaris/winter_olympic/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報