dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通り、本日クワガタをもらいましてカブト虫の幼虫を育てているケースに一緒に入れています。
カブト虫の幼虫が被害にあったりしないでしょうか?
心配です。アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

カブトの幼虫がそろそろ蛹になる(なっている)頃ですので、別にした方が良いと思います。


クワガタも日中は餌台の下やマットの中に隠れると思いますので、カブトの蛹室に影響が無いとも限りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速クワガタは自然に戻しました。

お礼日時:2006/06/26 23:04

素人です。



俺の経験上クワガタはカブトの幼虫食べませんでした。
でもカブトのメスはカブトの幼虫食べていました。
食べるといっても実際は養分を吸い取っているだけで
すが。で、幼虫全滅させられた時ありました。

クワガタなら平気だと思いますが心配なら別に分けた
方が絶対にいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速クワガタは自然に戻しました。

お礼日時:2006/06/26 23:04

クワガタはカブトムシの蛹を食べると聞いたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速クワガタは自然に戻しました。

お礼日時:2006/06/26 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!