アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは**
最近、周りのノンクリスチャンの友達(私はクリスチャンです)が、神様、イエス様について、関心を持ってくれるようになりました^^
何か、聖書のほかに、神様、イエス様、そして、信仰や、希望、愛について分かりやすく書かれた本をご存知ありませんか??
携挙に興味を示してくれる友達も多くいます。
そちらに関するものでも嬉しいです^^
何かご存知でしたら、書き込みよろしくお願いします***

A 回答 (5件)

三浦綾子さんの本はお勧めですね


ちょっと違った本をお勧めします
水野源三さんの詩集です

水野さんは小学校4年生のときに、赤痢になり、目と耳以外の機能を全て失ってしまいました。まばたきだけで、わずかに意志を伝えるだけの暗黒に突き落とされてしまったのです。彼を支えたのは、彼の母親に不自由な足にも負けずに伝道に励んでいる牧師が送られた聖書だったのです。それから水野さんは、「ちいろば先生の」の榎本牧師に出会ったことをきっかけにして、神様を讃美する詩人となっていったそうです。
ただ一般の書店でなくキリスト教書店でしかないと思います。


http://web2.incl.ne.jp/hakuich/notebook6.htm

参考URL:http://www.gospel-haiku.com/mizuno/syashin.htm
    • good
    • 0

やっぱ三浦綾子さんの小説ですね。


高校時代に読んだ「氷点」から始まり色々と。
読んでて引き込まれます。

この回答への補足

やはり三浦綾子さん人気はすごいですね!
私も好きで、よく読むのですが、実は氷点を読んだことが無いんです・・・。
一度読んでみたいと思います。
有名な本なので、友達にも紹介しやすそうですね**

補足日時:2006/06/26 19:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!お礼欄に記入するつもりが、補足に書き込みしてしまいました!
失礼しました***

お礼日時:2006/06/26 19:18

三浦綾子さんの「道ありき」を読んでキリスト教に興味を持ったことがあります。

2年くらい教会に通いましたが今はまだ求道中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、三浦綾子さんの本、大好きです^^
“道ありき”私も一冊持っているのですが、友達にプレゼントするのに良さそうです^^見落としていました**
ありがとうございました***

お礼日時:2006/06/26 19:14

阿刀田高さんの


「旧約聖書を知っていますか」
「新約聖書を知っていますか」
この2冊をお奨めします。

なお、私は無宗教です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の書き込みありがとうございます^^
そのままズバリ!なタイトルで、インパクト抜群ですね*
参考にさせていただきます***

お礼日時:2006/06/26 19:12

私はノン・クリスチャンですが、


トマス・ア・ケンピス『キリストにならいて』
トルストイ『光あるうち光の中を歩め』
が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます^^
参考にさせていただきます***

お礼日時:2006/06/26 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!