電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イーサネットコンバータ(BUFFALO WLI3-TX1-G54)を購入しました。でも説明書を見てもうまく接続できません…。一階の電話回線を使って二階でネットをしようとしています。パソコンは二階にある一台のみです。一階にはありません。まずモデムと親機(BUFFALO WHR-G54S)を一階の電話回線で接続しました。親機のCD-ROMでイーサネットコンバータで接続する方法をインストールしました。インストールはできてるのですが、その後AOSSで接続するという画面が出てきませんでした。ここまで子機は触っていません。そして子機を下の親機のところでAOSSボタンを両方押して点灯させ、子機の電源を一旦抜いて二階のパソコンへ接続させました。そしたら「アダプタが見つかりません」と出てここから進みません…。
現在、二階に別の電話を契約して、ネットしています。それをやめて、一階の電話回線で二階でネットしたいのですが…。

A 回答 (2件)

PCと親機(BUFFALO WHR-G54S)を有線接続して、インターネットに接続できる事は確認しているんでしょうか?その辺の説明が無いので、問題の切り分けが難しくなっていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事すごく遅れましてすみません。実はガスもれ警報機?が影響してて有線でつないでもつながらなかったんです。なのでガス業者に頼んでつながるようにしてもらって、やっと有線でつながりました。今は一階から二階まで仮にケーブルをはわしているので、これから皆様のご回答を参考にし、無線LANに設定したいと思います。一度質問は締めさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 21:42

二階のパソコンへ接続させた場合、マイネットワーク内のローカルエリア接続は、どうなりますか。


「アダプタが見つかりません」は、何をした時に出るメッセージですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報