アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのデスクトップ機(4600C)でWinXPを使っていますが、立ち上げ時から5cm×5cmくらいの「カギ(南京錠)」のアイコン?が画面の中央の最前面に出現し、開いたりしまったりします。
∩      ∩
□ とか □ といった雰囲気。
マウスポインタより前面なので、消せなくて困っています。どなたか消し方をご存じありませんか?

A 回答 (2件)

> マウスポインタより前面

ということは、WinXP起動後のことだと判断させてもらいます。
当該機は知りませんが、メーカー製のビジネス向け機の一部には、筐体開放検知センサが付いているものがあり、筐体がしまりきっていないとき警告を出します。
筐体が完全に閉まっているかチェックして、あとBIOS設定を確認してください。これはマニュアルかメーカーサイトで調べてください。

当該機は知らないので、自信はなしです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。筐体関係は違いましたが、その後時間のあるときにメーカーサイトで調べてみました。どうも、ディスプレイの手動設定の関連でした。(2才の娘が、ディスプレイのボタンを勝手にいろいろ押したようです)
ちょっと急ぎだったのでここに載せました。お世話をかけました。

BIOSで起動パスワードがかかってるからでは?

パスワードを入力して解除して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただいてありがとうございました。