電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お風呂に入っていたら、覘きに遭遇してしまいました
もしかしたらドロボーの下見かな?とも思い、怖い思いがします
肉体的に直接傷つけられた訳でなく、金銭的な被害も無いので、
警察に話しても動いてくれるか心配です

いったいどうすれば良いのでしょうか

A 回答 (4件)

自己防衛しかないでしょうね.


お風呂場の前にはセンサーライトを付ける.(980円位)
歩くと音が出る石を敷く.(1袋千円位)
ガラス戸には100円ショップで戸を止める金具がありますから,戸の上下と左右に付けます.心配なら更に,戸を開けると音の出るものがあります.これは電池込みで300円位です.
一応警察には届けておいたら如何でしょうか.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リフォームと言う手があるんですね
あまりに家が古いので、ちょっと考えていませんでした(^_^;)

今回の事でいろいろと考えさせられました。両親と同居をしているので、大丈夫でしょう?と甘えがあったと思います。
やはり自分のことは自分で、ですね

(記 06/28(水) 02:51)

お礼日時:2006/06/28 02:51

我が家の環境は、庭に侵入など良くありませんので、


何箇所もセンサーライトをつけています。
特に、心配な場所は音の出るセンサーライトにしています。と禁じは猫にも反応してしまいますが、効果は出ています。

家の周りを明るくしておくことが必要かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さまに頂いた意見を総合し、出来ることからコツコツとやっていきたいと思います

お礼日時:2006/06/30 23:54

学生時代に、家の玄関横の植え込みに忍び込んでいたいた人がいたことがあり、すぐに警察に通報しましたら、毎日見回りに来てくださっていました。



家族でも気づかないことは沢山有りますので、事件が起きてからでは大変です。そのための警察でもありますので、日常生活の安全のためにもお願いしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加でお知らせなのですが父が夜になると明るくなるようにしてくれたのですが、何者かがいつの間にか盗んで行ってしまいました。腹が立つやら情けないやらで、一家そろってショックを受けています。

(記 06/29(木) 23:38)

お礼日時:2006/06/29 23:38

警察も通報されてそのままってのはできないハズ。


放置されるなら事を大きくするまでです。
(事を大きくと言うのは、交番の警察官ではなく、県警に訴えるとか)
見回りしてくれているだけでも多少は気持ちが落ち着くでしょう?

私もひったくり未遂に遭い、通報しなかったのですが、
その後、おまわりさんと世間話をすることがあり、
「まだ異動で来たばかりだけど、この辺の治安はどう?」と聞かれ、
ひったくり未遂の話をしたところ、通報しなかったことに対して怒られました。

ぜひ通報してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通報した方が良いのでしょうか
お風呂にすら落ち着いて入れないなんて、イヤなものですね

(記 06/27(火) 23:46)

お礼日時:2006/06/27 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!