アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレクトーンの蓋に乗せていたB4紙が、隙間から内部に落ちてしまいました。
とても重くて動かせず、素人ではとれません。
電源を入れて使用しても、大丈夫でしょうか?
どなたか経験した方、いらっしゃいませんか??

A 回答 (3件)

私がELを持っていたころの事なのでだいぶ前なので忘れてしまったのですが・・・(スミマセン)



たぶん何千円・・・とかの費用だったと思います。お店によっても金額が違うかもしれませんので、直接お近くのお店に聞いてみたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一枚の紙が何千円になるのですね。
今は心配で弾いてません、ヤマハに確認します。有難うございました。

お礼日時:2006/07/04 14:37

私も経験あります(^_^;)


電源を入れて普通に弾けますが・・・

私の場合はなんだか気持ち悪いなあと思って、楽器店の技術者に相談しました。で、やはり”とったほうがいい”との事でしたので結局頼んでガバッと開けてとってもらいました。

ELは電子機器なのでいつ何があるかわからないし・・。

不安を抱えながら弾き続けるよりとってもらったほうが無難かと思います^^気持ちもすっきりすると思いますヨ!

この回答への補足

myk1234さんは、ガバッと開けて取ってもらったのですね。
ちなみに、出張費や技術料などいか程でしたか、よろしければ教えて下さい。

補足日時:2006/07/03 13:15
    • good
    • 0

こんにちは。


私もエレクトーンに入れてしまった事があります。
EL-50ですがもう何年も経っていますが
普通に演奏できます。
ELやHSより以前のタイプ(CS-200)でも
入れてしまいましたが大丈夫でした。
HS以降のシリーズでしたらフタが外せる様です。
もしご心配でしたらヤマハにお問い合わせてみては
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショートせずに、今まで通り使用可能なのですね。
安心しました、有難うございます。

お礼日時:2006/06/28 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!