プロが教えるわが家の防犯対策術!

Internet Explorerでインターネット上のページを見ているときにそのページの中にある「ファイルにリンクしている文字列」を右クリックすると、プルダウンメニューが表示されて、その中に「対象をファイルに保存」というボタンがあり、これを左クリックするとリンク先のファイルがダウンロードされます。

Macのサファリで上記のようなダウンロードをしたい場合は、「ファイルにリンクしている文字列」に対してどのような操作を行うのでしょうか。

また、Internet Explorerの「対象をファイルに保存」に相当するボタン(つまり、それをクリックすると、ファイルの保存先を聞いてくるボタン)には何という文字列が表示されているのでしょうか。

A 回答 (1件)

右クリックで「リンク先のファイルをダウンロード」を選びます。

ちなみにIEでもSafariでも同じですが、わざわざ右クリックでメニューを選ばなくても、
option+クリックすれば問答無用でリンク先のファイルをダウンロードできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。