プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今W21Tを使っているのですが、13ヶ月以上経ったので、今度機種変をしようと考えています。W42Sの方はイルミネーションが24色もあってきれいそうだし、なにより1GのHDDが魅力的です。けれど、値段が高いし1Gも実際にいるのかどうか考えてしまいます。W41CAはボタンが押し安いし、機能的にはいいと思うのですが、表面にサブディスプレイがないので、メールとか着信があったとか分かりにくくないでしょうか?あと、私はグループ分けした時にそれぞれ、イルミネーションを変えたいのですが、W41CAはそれが可能でしょうか?
どなたか、それぞれの機種をお使いの方、そのほかの方も回答をお願いします。

A 回答 (4件)

25日にボーダフォン3GからauのW41CAに変えました。


確かにご指摘のようにサブディスプレィがないので不便です。
でもそんなことは吹き飛ばす素晴らしい機種です。
電波最高(これはauならみな同じか・・)。
電池もまずまずのようです。まだ時間が・・。
画面がでかくて見やすい。
キー操作がしやすい(波型キー)。
フラッシュが楽しい。
FMがばっちり。
文字変換がお利口。
メール操作が簡単。
カメラまだ使ってない。
そして薄い、軽い、持ちやすい。
ストラップの位置が憎い。

イルミネーションのことはよくわかりません。
でも本当にいい機種だと思います。
関係者ではありませんよ。
あまり参考にならなかったですね。
他に投稿が無かったのでつい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりサブディスプレイがないのは、不便なんですね~。でも、キーの操作が容易とかその他良い所がたくさんあるっていうのは良いですね!アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 08:54

No.3の者です。



先ほど載せました値段は新規購入の場合の価格です。

機種変を考えているのですよね、失礼しました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに携帯電話全体の機能として考えたときは、CAの方がいいのかもしれませんね。。。値段も含めて・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/02 22:14

41CAは不都合が結構あるみたいです。


しかし、カメラを見るとCAの方が画素数も多くAF対応。
受信メール保存容量が、Sの512Kに対してCAは2.4M、
送信メール保存容量が、Sの128Kに対してCAは1.2M。
データフォルダ容量もSは楽曲専用が1G、その他38M。
CAは全体で70M。
このように見て、私ならCAを選びます。デザイン的にも嫌いではないので。
又、LEDは取説に「着信時、メール受信時、アラーム時には設定内容に従って点灯、点滅を行います」と出ているので、恐らく可能でしょう。

ちなみに、安いところで42Sは\6000台、41CAは\1で売られているようです。

参考URL:http://www8.atwiki.jp/w41ca/pages/21.html
    • good
    • 0

W41CAはサブディスプレイはありませんが、メインディスプレイを表にして折りたたむことができます。


ただ、トラブルが多いようですが…

あとW42Sですが、1GのHDDではなく、メモリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラブルですか・・・。 とりあえずアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/07/02 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!