電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルどおり海外のPCで日本のソフトをダウンロードすると文字化けしてしまうのです。どうしたら文字化けせずにダウンロードすることができるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

質問の意味が判然としないので,明確にしてください.


ダウンロードしたソフトを「実行すると」文字化けした画面が出てくる,ということですか?
    • good
    • 0

「海外のPCで日本のソフトをダウンロードすると文字化けする」というのがどういう意味なのかよくわかりません。

もしかすると日本語を学習中の方でしょうか。もう少し状況について解説があるとわかりやすいのですが。

もしかすると下記のような状況なのでしょうか:
sakuramomokoさんはとあるソフト(日本語用)をダウンロードし、非日本語版WindowsXPにインストールしてみた。しかしながら文字化けが発生し正常にインストールできなかった。またはインストールはできたが利用中に文字化けが発生する。

もし上記の推測が正しいのであれば、下記URLに従って設定を行うと良いでしょう。
http://nihongopc.us/ossettings/xp51.html
こちらでも良いかもしれません。
http://nihongopc.us/ossettings/xp52.html

ちなみに、日本語の入力ができるようにするには下記URLをご参照ください。ご存知と思いますが念のため。
http://nihongopc.us/ossettings/xp20.html
    • good
    • 1

経験者ではない。



「文字化け 海外製 ソフト」でGoogleに聞いたら
http://boat-advisor.com/faq.html
という情報が出てきた。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!