日本で開催されるワールドカップがぜひ観たいです。
これからチケットを手に入れる方法を教えて下さい。
サッカーファンなのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

再び回答します。



2002年3月4日(月)から3次販売が決定しました。

参考URLに詳細があります。

販売枚数: 約12,000枚

やはり日本戦が欲しいですね!
私は別の試合が抽選で当たりまして・・・(^^ゞ

参考URL:http://www.jawoc.or.jp/index_j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すこし高いですがガンバッテ、手に入れます。
コメントありがとう。

お礼日時:2002/03/03 01:23

国内の一般販売は終わっていますが、もし、参加国に住んでいるような友人がいれば、参加国わくで相手国で売っているチケットを買ってもらえば観戦できます。

参加国の販売締切がまだなら買えるはずです。日本までの旅費を考えると売れずに、結構外国ではあまっていると言う話しも聞きます。特に首都圏以外の開催地で外国勢同士の試合は可能性が残っているかもしれません。
いずれ、そういった外国で売れない状態のチケットが回収され、再度日本国内で販売されると言うようなシステムもあるように聞きますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/03 01:21

もう一つ。



クレジットカードで品々を購入すればいけるそうです。
詳しくは↓を

使う時は自己破産しないように気をつけて(笑)

参考URL:http://wcup.mastercard.com/fifaworldcup/control? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスターカードで買い物する手もあるのですね。
コメントありがとう。

お礼日時:2002/03/03 01:20

グリーンジャンボ宝くじとか。


http://www.dkb.co.jp/takarakuji/

コカコーラとか。
http://www.worldcup.cocacola.jp/promotion/index. …

当たればいいんですが。

参考URL:http://www.dkb.co.jp/takarakuji/,http://www.worl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってコーラ飲みます。当たりますように!
参考になりました。ありがとう。

お礼日時:2002/03/03 01:18

回答します。



発売はまだあるのかは知らないのですが・・・
確実な方法ではありませんが「グリ-ンジャンボ」宝くじで
ワールドカップのチケットが当たる賞があります。
発売期間: 平成14年2月18日(月)~3月8日(金)売切れ次第で終了
価格: 1枚300円
抽せん日: 平成14年3月13日(水)

ファイル賞・・・決勝戦

横浜賞・埼玉賞・大阪賞・・・・日本戦

その他に・・・「東京海上懸賞キャンペ-ン」

http://www.tokiomarinecpn.com/index.html

参考URL:http://www.takarakujinet.co.jp/tmember/pc/green_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京海上の懸賞があるのですね。ありがとう。

お礼日時:2002/03/03 01:16

国内向けの一般販売申し込みは終了していると思います。



現在発売中のドリームジャンボで当てるという方法もあります。
http://www.dkb.co.jp/takarakuji/topics.html

参考URL:http://www.dkb.co.jp/takarakuji/topics.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝くじがあるのですね。
コメントありがとう。

お礼日時:2002/03/03 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカーファンに質問します。サッカーはワールドカップを勿論、チャンピオ

サッカーファンに質問します。サッカーはワールドカップを勿論、チャンピオンズリーグ、クラブワールドカップ、コンデフェ、大陸選手権などやりつくしてる感じがあるんですが他にこんな大会があれば面白そうとかありますか?

Aベストアンサー

やってるかどうか知らないんだけどオールスター戦だね
ヨーロッパオールスターチーム対ヨーロッパ以外のオールスター戦だね。

Q韓国で開催するサッカーワールドカップ

韓国で開催されるサッカーワールドカップの観戦チケットはまだ残っているのでしょうか?

Aベストアンサー

yuwさん、はじめまして。

チケット欲しいですね。私もいっそのこと韓国で・・・とも思ってしまいます。

日本での入手は至難の業ですが、試合によっては、韓国に行きさえすれば観戦できる、
という話はよく聞きます。

以下はその最新情報です。
http://www.sportsnavi.com/news/archives/soccer/20020313/ZZZWEY69QYC.html


まだまだ、諦めないで頑張りましょう!

参考URL:http://www.sportsnavi.com/news/archives/soccer/20020313/ZZZWEY69QYC.html

Q韓国開催分のワールドカップチケット

韓国開催分のワールドカップチケットの購入方法を教えてください。

Aベストアンサー

 ↓ クレジットカードをお持ちなら、ここで買えると思います。

 韓国開催分はまだ余裕があるようですね。

 ご参考までにどうぞ。

参考URL:https://www.fifatickets.com/information/StartJap_2.htm

Qサッカーのワールドカップは開催国が優勝すると一番盛り上がるのでしょうか

1998年のサッカーのワールドカップ・フランス大会では、開催国のフランスが優勝したらフランス人が熱烈に喜んだそうですが、サッカーのワールドカップは開催国が優勝すると一番盛り上がるのでしょうか。

Aベストアンサー

そりゃそうですよ。
ヨーロッパや南米においてサッカーに対する思い入れのディープさは日本と桁が違います。
そんな人達がいる国でワールドカップ開催となれば、それだけで国中のボルテージが上がります。
いくら応援に行く人が多いとはいえ、開催国の熱い人達が圧倒的多数なわけですからその盛り上りぶりは推して知るべしです。

Q女子サッカーワールドカップはどうして男子と同じ年に開催しないの

タイトルの通りなんですが、なぜ、サッカーワールドカップは男子と女子が同じ年に行わないのでしょう?

バレー、テニス、柔道、ゴルフetc あらゆる大会が男子大会が終わった後に女子大会とか

男子女子並行で試合を行ったりしてますよね?


バカの一つ覚えみたいにギャーギャー騒ぐサッカーファンを隔年なんかで見たくないんですが...

まとめてやってくれれば、お祭り騒ぎをガマンする期間も短くすむし、FIFAとしてもコストダウンで来ていいのではないでしょうか?

Aベストアンサー

サッカーのワールドカップは4年に1度という絶対的ルールがまずありきです。これは男子の最初のワールドカップが開催された1930年から一度も崩されておりません(戦争による中断は除く)。
その上で、女子が最初に開催されたのが1991年。その時すでに男子のワールドカップは4年に1度のサイクルで前年1990年に14回目が終わっております。ですから男子と女子とは別々に4年のサイクルで開くことになりました。

女子のサッカーはサッカーは「男が行うスポーツ」と見られていたため、競技人口が増えても欧米ですら練習環境が整わなかったり、競技機会が開放されなかったりと差別されてきました。それをサッカー人口の増加と競技会による増収を見込んで時のFIFA会長が発案しましたので、
>お祭り騒ぎをガマンする期間も短くすむし、FIFAとしてもコストダウンで来ていいのではないでしょうか?
これはFIFAサイドから見れば逆です。お祭り騒ぎが続いてくれた方がFIFAとしてはウハウハですし、コストは今ではほとんどが開催する国の負担が莫大です。FIFAは放送権料とか、色々な権利関係の収入があるので困りませんよ(笑)

サッカーのワールドカップは4年に1度という絶対的ルールがまずありきです。これは男子の最初のワールドカップが開催された1930年から一度も崩されておりません(戦争による中断は除く)。
その上で、女子が最初に開催されたのが1991年。その時すでに男子のワールドカップは4年に1度のサイクルで前年1990年に14回目が終わっております。ですから男子と女子とは別々に4年のサイクルで開くことになりました。

女子のサッカーはサッカーは「男が行うスポーツ」と見られていたため、競技人口が増えても欧米ですら練習...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報