プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳4ヶ月のラブラドール・レトリーバーですが、庭に落ちている青梅を食べてしまいました。
今のところ何も異常はありませんが、この後吐き出しやケイレン等の心配は無いでしょうか?また、どのように処置を施したらよいでしょうか?
非常に困っています。今すぐにでもお願いします。

A 回答 (2件)

 気にしなくていいですよ、食べたのは1個か2個、多くて数個でしょ?



 100個ぐらいを一度に食べると青梅に含まれる青酸成分が元でお腹を壊しますが(最悪死に至らしめますが)一気に100個なんて食べられないし(^^; 食べるほうが異常

 特に何もする必要は無いですよ

 それよりも、何でも食べちゃう性格?を食べないよう躾ましょう。
    • good
    • 0

問題ありませんよ~。


農林水産省「消費者の部屋」青梅の毒
http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/qa/a …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!