アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いらないプログラムが動いてるせいか起動に大変時間がかかります。
1 スタート
2 ファイル名を指定
3「msconfig」
4 不必要な項目のチェックを外す
の方法をしたいのですが、どれを消したらいいのかわかりません。
C¥WINDOWS C\Programとかはさわらない方がいいのでしょうか??
あとサービスのタグはどうしたらいいのでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

TuneXPというソフトがあります。

これのウルトラFASTBOOTというのがありますが,
これをやるのをお勧めします。

Memory ans filesustem→一番したのultra-fast-bootingをクリックしてください。
ブートファイルをHDDの最外周にデフラグしながら配列してくれます。

ほかのオプションは意味がないものが多いので,触らないほうが無難です。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/ …
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます。ありがとうございます(^o^)丿

何が必要でどれが不必要かは使っているあなたしか判断できません。

他人に判断を仰ぐのはお門違いです。
 ネット検索で「msconfig」でお調べになって自らお勉強の上ご判断ください。 

• 0
この回答へのお礼

!?
ありがとうございます(^_^;)

C:\Program Files\~と、C:PROGRA~1\~は、チェックを外してもOK。

C:\WINDOWSは絶対に外してはダメ!

C:\Program Files\~やC:PROGRA~1\~でも外したらメーカー機などの場合は、リモコンやキーボードのショートカットボタンなど独自機能が無効になる場合もあります。

コマンドを良く見て判断して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみます。ありがとうございます(^_^)v