利用規約の変更について

よろしくお願いします。

昨日からのことなのですが、Wordで文章を入力していると、急に「Delete」や「Back Space」を押しても文字が消せなくなってしまいました。
また「Excel」でやってみても同じ状況で何が原因なのか分からないでいます。
再起動をしてもやはり動かず、仕事に使えず困っています。
どうかアドバイスをいただけないでしょうか、お願いします。

A 回答 (2件)

メモ帳などでの文字入力の場合は現象が発生しますか?

あと、OfficeUpdateは実行してますか?
http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/d …

発生しないのであれば、Office製品の動作が不安定なのかもしれません。
一旦アンインストールして、再度インストールしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみたところ、直りました。
Officeが不安定だったのか、何が原因かは特定できませんでしたが、それでも改善できたので結果的には大助かりです。

フォルダーを開いた状態でツールからフォルダーオプションですべてのフォルダーとファイルを表示するを選びその状態でNormal.dotファイルを削除することで解決すると思います。

場所は下記
C:\Documents and Settings\username\ApplicationData\Microsoft\Templates\Normal.dot
    • 1
この回答へのお礼

まずは迅速な対応に感謝です。返事が遅れて申し訳ありませんでした。ちょっと専門的なアドバイスなので、初心者の私には難しそうですが、なんとかやってみたいと思います。