dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん、こんにちは。
小学生向けで、何か良いなぞなぞ(クイズ)を知りませんか?
なにか知っているものがあれば、どんなものでもいいので、教えて頂けないでしょうか?参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんは。



>どんなものでもいいので、教えて頂けないでしょうか?

これ、信じていいんですね。では!(笑)


Q1)のびた君が大好きな10個入りのたこ焼き。蓋を開けてみたら9個しかない!なぜ?

Q2)ムカデの手と足の見分けかたは?

Q3)入浴中に覗かれてしまった不○家のペコちゃんが思わず発した言葉は?

Q4)ペコちゃんの家から担任の先生の家までは何メートル?

Q5)殺人事件の凶器はネクタイ。そのネクタイの長さは何センチ?

Q6)のびた君が大好きなお爺ちゃんの最後の姿を見たくて、棺桶の蓋を開けたらお爺ちゃんがいない!?なぜ?

Q7)イカはフランス語で何という?

Q8)方位を4つ言いなさい

Q9)1492年アメリカ大陸を発見した人は(  )である

Q10)タコはフランス語で何という?

Q11)「野菜さんチーム」と「果物さんチーム」が試合をしました。1対0で野菜さんチームがリードのまま迎えた9回裏、果物さんチームの攻撃。ワンアウト、ランナーなし、バッターはリンゴさん、ピッチャーほうれん草さんの投げた直球を見事とらえてホームラン!! 試合はこのリンゴさんのさよならホームランで果物さんチームの勝ち。エッ! なぜ???

Q12)「金の斧、銀の斧」で、欲深い木こりが斧を落としたのに、どんなにどんなに待っても女神は現われません。なぜ?

Q13)昨日「杉の木」の下でのびた君はしずかちゃんに愛の告白をしましたが、断られてしまいました。でも今日は「桜の木」の下で再度挑戦したらめでたくOKの返事!なぜ?



A1)蓋に一個くっ付いていたから

A2)頭をハンマーで叩いて「イテテッ!」と言って頭を押さえたのが手

A3)あんた、ミルキー!!

A4)10メートル(先生チ、千生チ、千センチ)

A5)100センチ(一メートル、一命取る)

A6)蓋に一人(?)くっ付いていたから(ぉぃ)

A7)足十本、あしじゅっぽん、「アジジュポ~ン」

A8)ホーイ、ホーイ、ホーイ、ホーイ

A9)りっぱ

A10)「アジヤポ~ン」、あしはぽ~ん、足八本

A11)ランナーに「梨」さんがいたため、リンゴさんの2ランホームランで「果物さんチーム」の勝ち!

A12)女神は斧が刺さって息耐えていた(ぉぃ)。

A13)気(木)が変わったから!


以上、古いネタですが・・・
私も新ネタを知りたい!(笑)
    • good
    • 0

昔からあるなぞなぞですが



問い)池に投げた小石が沈んだりもぐったりしています。なぜでしょう?





答え)沈むのももぐるのも当たっています。


問い)3人の人がならんでいました。
   その人たちに「あなた達の中で、親は何人ですか?」
   と聞くと「2人です」と答え
   「子は何人ですか?」と聞くと
   「2人です」と答えました。
   なぜでしょう?





答え)おじいさんとおとうさんと子どもだった。
   (おばあさんでもいいです。親子3代ということです)
    • good
    • 1

サルヂエ(TV番組)がいいですよ。


どの年代層にも合っていて、深夜番組(11:00ごろ~)なので小学生が見てないので新鮮味があります。

IQサプリはゴールデン放送なので見ていらっしゃるかたがいるとおもいます。
あとIQは飽きやすいですね
    • good
    • 0

こちらはどうでしょうか?下記にURLをのせておきます。

本屋さんでもなぞなぞの本を売ってますよ。

参考URL:http://www.din.or.jp/%7Efuwa/nazonazo/
    • good
    • 1

IQサプリやクイズ日本語王の問題が参考になりませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!