アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし
あなたの人生が二つ選べるとしたら

(1)お金を1000億円稼いで普通の人として悔いなく死ぬか
(2)永遠に人類史に残るような人物になって悔いなく死ぬか
(レオナルドダビンチ・ミケランジェロ)
もし どっちか選べるとしたらどちらにしますか????

A 回答 (22件中1~10件)

2

    • good
    • 0

どちらも選びません。



(1)1,000億円稼げるくらいの才能があっても、10億円くらい稼いだら、後は遊んで暮らします。
(2)人類史に残るような人物になるくらいの面倒なことはしたくありません。
    • good
    • 0

2です。


お金を稼ぐことが人生の目的でもないし、そんなに沢山いりません。
しかし、永遠に人類史に残るような人間というのは、自分の確固たる信念を持って、自分の行くべき道をとことんまで行った人だと思います。生半可、中途半端な人間では歴史に名など残らないでしょう。
また、人類史に残る人ならどんなに金を稼いでも得られないものを得ているはずです。「人生の充実度」という面で見れば断然2の方が勝っていると思います。
    • good
    • 0

2です。



1000億稼いでも、なんだかなーと思います。
でも名を残したら、死んだ後も色んな人に批評されて死んだ心地しませんね(苦笑)
    • good
    • 0

1 です。


波乱万丈で事件に巻き込まれまくり、は
ちょっと嫌ですが、
普通のひととして悔いなく死ぬ、しかもお金持ち、って迷わず 1です。
    • good
    • 0

少数派のようですが私は2です!



ちゃっかり名言とか残せたらおもしろいでしょうね(笑)
    • good
    • 0

(1)ですね。



歴史に名が残るより、今いる家族に少しでも孝行できるであろうお金のほうがいいですねぇ。

そして、それだけのお金があれば自分の趣味に没頭できますしね。
まあ…そんなにお金のかからない趣味ですがね。
    • good
    • 0

1。

名より実。
    • good
    • 0

絶対2です。


お金なんて普通に暮らせるだけあれば良い。
    • good
    • 0

こんにちは。

1です。
歴史に残ったっていいこと何もないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!