アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダー2000をVAIOにインストールして使っていました。
パソコンをFMVに変えたので、ホームページビルダーをこちらのパソコンにインストールしたところ、同じ2000をインストールしたはずなのに、ビルダーの見た目や機能がガラッと変わってしまいました。

たとえば、ロールオーバー機能がなくなってしまったり、タブの配置が変わってしまったり。
ウェブアートデザイナーでは、画像をダブルクリックでオブジェクトの編集画面が開かなくなってしまいました。

PCのOSは両方ともXPなのですが、何か問題でもあったのでしょうか。
わかる方、教えてください。

※FMVの方には、体験版でビルダー10が入っていたのですが、それはアンインストールしてから2000(製品版)をインストールした状態です。

A 回答 (2件)

たぶん前のパソコンではインストール後にいろいろと設定が変更されていたのだと思います。

そういうソフトウェアを他のパソコンに単純作業で移し変えても設定は引き継がれません。
設定を弄りなおしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが、インストール後の設定は特にしておりません。
「1台目のPCに最初にインストールした時の状態と、2台目のPCにインストールした状態が全く異なる」というのがどうも変だなと思うのです。

システムの設定とかに問題があるのかもしれませんねぇ~

一度IBMのホームページビルダーの公式サイトで原因を探ってみるといいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
公式サイト見てみます