ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

玄関入ってルーバー式のすりガラス縦1200横600画あります。今は白のレースのカーテンで7割ぐらい覆っています。開閉一切してません。どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は風水などをあまり信じていませんので、期待されている回答にならないかもしれませんが、書き込みさせて頂きます。

風水や占いなどは、それを聞く事により不安になったり、落ち着かなくなったり、心理的作用によりミスを犯して悪い方向へ進んでしまう。もしくは日常的に起こりうる悪いことを、占いに当てはめてしまって、当たった当たらないといった心理マジックにはまっているような気がするため余り信じていません。
ただ、「西側にキッチンをおくと~」などは、夕日になっても日のあたる暖かい場所に食べ物を置くと痛みやすいから西側のキッチンは良くない。といった生活の知恵の入ったものもありますので。根拠の有無を知ると納得できるものもありますね。
話がそれましたが、玄関先の窓は「暗くなりやすい玄関」が明るくなり、お客さんも良いイメージを持ってもらえると思います。また、濡れた靴・傘によりジメジメとしがちな場所ですが窓を開けて空気の入れ替えをすれば下駄箱のカビ防止にもなります。運気などは余り気にせずに有る物を有効活用して前向きに行きましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。信じる信じ内の世界ですよね。これからは強い心を持って生活したいと思います。

「玄関を入った真正面に鏡があると、入ってきた良い運気が出て行く」というのは聞いたことがありますが、窓については聞きませんねえ。

我が家も、そういうこと気にするほうですが、西向き玄関で入って左(北向き)に同じくらいの大きさの窓ありますよ。スリガラスでカーテンないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。自分の心が弱いのでしょうか、チラッと聞くと本当にそうなのかなぁと思ってしまいます。考えすぎないようにします