昔のアメリカ映画などを見ていると、「ブーンブーン」という感じの
超重低音のホーンの音色を耳にすることがあります。
あれは何という種類のホーンになるのでしょうか?
エアーはエアーだと思うのですが。できれば、他のホーンも
詳しく説明していただけると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

一般的に重低音のエアホーンはビッグホーンやコンボイホーンなどと言われていますね。

基本的にラッパ部分が長ければ長いほど低音になります。
高音の耳につきささるようなホーンを鳴らしているトラックなども多いですが、あれは一般的にヤンキーホーンと言われております。
どちらのホーンも乗用車にがんばってつけている方もいらっしゃいますので、調べてみてください。電車用のエアホーンを付けている人もいるようです・・・。
コンプレッサーとエアタンク、12V用バルブのついた(つけかえた)ホーンがあれば付けられます。
視聴したければ、トラックの改造部品の置いてある店にいけば可能ですよ。

参考URL:http://www.nikken-net.co.jp/hoon/index.htm
    • 1

SL-650Rさんへ

ハードレーのホーンではないですか??
核型で重低音が出る、他の物より音がいいと聞いたことが有ります。
是非問い合わせてみてください。

参考URL:http://www.glanz-inc.co.jp/glanzsite/electricpar …
    • 0