寝る前に聞くと最高な洋楽♪安眠ソング5選

ピックアップのトラックを、プライベート兼用の仕事ユースで探していたところ、状態の良さそうなシボレーS-10を発見しました。
1ナンバーだから税金が安いとか、積載重量500キロだから安いとか、車屋は言いますが、よくわかりません。
1ナンバーだと税金って安いんですか?

A 回答 (3件)

任意保険が軒並み高いですよ。

(貨物車=社用車=複数の運転者、の考えですから、年齢限定や運転者限定・各種の割引の適用が無いに等しいです。)

ピックアップでも維持費をとやかく言うなら4ナンバーでしょう。(お金がたくさん有るなら問題ないです)
    • 0

確かに 税金は 安いです。

ただ、自動車保険の 任意保険を掛ける場合、場合により高くなることがあります。

あたりまえですが、「貨物登録」になりますので、「乗用車」の任意保険によくある 割引(例えば ゴールド免許があるなし等) が受けられなかったと思います。

その点も お考えの上 参考にしてみてください
    • 0

1ナンバーのピックアップですと税金は安いです。

トラックは最大積載量で税金が決まる為、年間僅か8000円ですよ。

でも、1ナンバーですと車検は2年に1度ではなく、1年に1回です。
おまけに高速乗れば、中型車の扱いとなり少々割高です。
    • 0