プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ようやく新しく買ったパソコンにデータを移行して、次にインターネット接続♪と思ったら、なんか環境が違うのか、今までどおり出来ませんm(_ _;

既存PC:SONY VAIO(PCG-FX11/BP)
      ↓
新PC:FUJITSU FMV DESKPOWER CE70R7

に変えたのですが、今までは

BUFFALO LPC-PCM-CLX

と言うLANカードをパソコンの横に指してました。
今回のXPでは、挿すとことが無い?大きさが違う??
し、BUFFALOのLANボードNavigator CDを起動させようとしても、警告が
「Read Process Memory要求または Write Process Memory要求の一部だけを完了しました。」
って出て、それ以降何も動じず。。。。

パソコンショップでウイルスとスパイウェアのインストールはしてもらったので、もしかしたら徹底しすぎ??
でもそれがそうなのかどうかも・・・(泣

かなりの初心者なので、詳しく教えてもらえたら嬉しいです☆
LanケーブルはWeb Caster V110という機械からきてて、家はIPドットフォンをひいてます。。

宜しくお願いします!!!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

以前のPCではLAN端子が無かったのでそのバッファローの拡張カードでLAN端子を追加されていたのだと思います。
今回のPCは最初からLAN端子が付いているのでそちらにケーブルを挿してみてください。
そしてそのバッファローのPCカードとインストールしているソフトは使わなくて良いのでソフトもアンインストールしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなってすいません。
おっしゃるとおりにしてみたらすんなり出来ました♪

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/des …

この写真の12(ブロードバンドポート)にLANケーブルを繋ぐだけでinternetに繋がりますよ。後から入れた余分なツールはアンインストールしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
お礼が遅くなって・・・すいません!!

なんとか出来ました☆