アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々結婚するんですが、職場の人から上司には妻になる人を紹介しに行かないとならないと言われました。それって常識なんですか?自分は結婚報告で終わるつもりです。ちなみに披露宴等はやりません。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

会社によるのではないでしょうか?



知人は地元の中小企業で働いており、社長に目をかけてもらっていたので、よく飲みに連れていってもらったり、社長の自宅に食事に呼ばれていました。
結婚することになったときは社長からも「ぜひ奥さん同伴で遊びにきてくれ」といわれ、結婚前に報告しに奥さんを連れて社長に挨拶に行ったそうです。その方も式・披露宴は身内だけでやったので友人や会社関係者は招待しなかったとのことです。

遠くまで通勤してる場合や、家族ぐるみ的なノリがなければそこまでする必要はないと思いますが、会社の雰囲気次第?

他の方は過去にそういうことがなかったか聞いてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



常識ではないと思いますが
会社によっては、あるかもしれないですね!
友人の父が社長でして
部下の方が結婚報告にいらっしゃるって聞いたことが・・・

会社の結婚している方に聞いてみたらいいのでは?
お幸せにね
    • good
    • 1

いや、決して常識ではないと思います。


私の職場や、私が知っている範囲では、一様にわざわざ紹介(顔合わせ)までしません。

ご勤務先の職場内での常識ではないでしょうか?
もしくは、その方が冗談で言ったのを、ご質問者さんが真に受けてしまったとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。  冗談では言ってなかったです。そこまでする必要ないですよね。安心しました

お礼日時:2006/07/03 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています