プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の結婚式でブライダル新聞を作成しようと思っています。
レイアウトは出来たのですが肝心の記事をどのように書いて良いか悩んでいます。
参考になる文章等があれば教えてもらえますでしょうか?
時間があまりないので、サンプルを取り寄せる余裕がなく、質問致しました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こちらのサイトで見本がダウンロードできますよ(^^



参考URL:http://fivetec.info/video/newspaper_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/11 10:22

私の友人も、結婚新聞作成を試みましたが、断念して、結局は外部業者に依頼しておりました。

その際に、何社かの結婚新聞を取り寄せて検討しておりましたが、そのサンプルを見た経験からアドバイスさせて頂くと、本物の新聞を参考にしてはどうでしょうか。結婚新聞にも、普通の新聞形式、、スポーツ新聞形式、週刊誌形式など、いろいろあります。普通の新聞形式であれば、事実のみを淡々と伝え、スポーツ新聞や週刊誌形式であれば、少々おふざけ的な内容でもいいのではないかと思います。

蛇足かも知れませんが、自分で作る参考にするために、他社のサンプルを取り寄せるというのは、少々マナー違反ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本物の新聞の書き方も参考に、作成しようと思います。

確かに業者にお願いする予定もないのにサンプルを取り寄せるのはルール違反ですね。反省します。

お礼日時:2007/06/11 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!