電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同級生の友人から、結婚して成長したあなたが見たいからランチしようと誘われました。
遠方に住む友人です。性格からして社交辞令のような感じで言ったのでは無いと思います。

私はただ楽しく再会したいです。自分は特別変わったことはないと思うのですが、何を判断されるのか怖いです。何を見られているのでしょうか?

A 回答 (4件)

「成長したあなた」って、ちょっと上から目線に聞こえますよね。

前の私は「ある程度の成長」が必要な程子供っぽかったのかしら?と思ってしまいます。

私だったら

えーっ、成長??成長なんて全くしてないよ〜。ハードル上げないで〜、なんかテストみたいで緊張するやーん o(〃^▽^〃)o
私も○○ちゃんの成長っぷりを見るの楽しみにしてるね✰

と返します。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!私もあなたの成長を楽しみにしていると返せばお互い同じフィールドにいる感じですね。それは思いつきませんでした。参考になりました。ありがとうございます^_^

楽しく再会したいのに友人は何を判断しようというのか悩ましいですよね。

その友人は独身でしょうか。結婚して新しい家族を持ったあなたに女性として人としての成長を見たかったのだと思います。成長という言葉しか見つからなかったのではないでしょうか。きっと色んな事をお聞きしたいのでしょうね。よろしくない意味ではないと思います。きっと結婚してもしなくてもあなたの事が大好きなのだと思います。どうぞ笑顔で楽しくランチして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、単語の問題かもしれません。どちらにせよ笑顔でランチするのが正解ですよね。ありがとうございます^_^

何か身構えるセリフですね。

「成長したあなた」だというのは。
真面目な方ならいいけど、ただ斜めから人を見て、自分と比べたいからとか、
嫌味の一つでもいう人なら、メンドクサイです。
でも、その会う前に、何度かメールなどでやりとりしては?
最近どうしてるとか?近況をよく聞いてみるのです。
結婚の祝いでもくれるのかしら?

ただ、いきなり会いたいというのは、大抵の場合ですが
何か目的があります。
その辺りは、上手くかわしましょう。
セールスじゃないことを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。近況を聞いてみたいと思います。確かに急に会いたいと言うのは不自然ですよね。参考になりました。

結婚自体が成長の証ですから、単純に結婚後の貴方が見たいという意味で、そんなに身構えることはないですよ。

独身の頃の貴方を知っている友人だからこそ持てる興味ですね。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り興味があると言うことですかね。
深く考えすぎかもしれませんね。ありがとうございました。