アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうじき5ヶ月の娘がいます。
よく汗取りパットを使ってると言うカキコを拝見します。

オークションで売られてる汗取りパットの説明を見ると
背中がいつもサラサラ・・・などと書かれてますが
ようは、肌着より汗を吸ってくれるということなのでしょうか?

あと、説明書きはたいてい、前開きの肌着で説明してますが
うちは月齢的にかぶせる肌着です。
確かに抜きやすいとは思いますが、入れるのが大変じゃないのでしょうか?

最近は1日で5回着替えをしてます。
(仕事をしてるため、シャワーはできません)
頻繁に着替えるようになってからは、汗疹も減りましたが
汗取りパットがあるともっといいのかなっとも思ってるのですが・・・

ご使用の方、いい点悪い点など教えてください
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

もうすぐ4ヶ月の娘の新米ママです。


まだ7月のあたまだというのに、30度を超える日が続いていて、いやになってしまいますね。
娘は寝汗がすごいので、寝る時に汗取りパットを使っています。
赤ちゃんは寝入りばなに大量の汗をかくものだそうなので、完全に寝たらそうっと抜き取ってあげています。
背中はサラサラですが、おなかとかも汗をかいているので、朝起きたら着替えます。ガーゼだから肌着よりは多少汗を吸いやすいかな?
私は夜中着替える回数を減らすために、というかんじで使っています。最近はお昼寝の時にもパットを入れてあげていますが。

今はロンパース1枚伊を着せていることが多いですが、うつ伏せにした状態でおしりからパットを入れたあと、首から手を入れてよれないように整えています。
商品によっては袋状になってて首から整えやすいものもあるみたいですね。
慣れれば入れるのはそんなに大変じゃないですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うつ伏せにした状態から入れるんですね。

>赤ちゃんは寝入りばなに大量の汗をかくものだそうなので

やはりそーなんですね。
お風呂から上がり汗がひいてから着替えさせるのですが
寝る頃にはぐっしょりで、しかも寝てからもしばらくするとぐっしょり・・・。
最近はガーゼハンカチを入れてるのですが、
やはりパットがあったほうがよさそうですね。

購入してみます。
ありがとうございました。

ちなみに・・・寝てる間に抜き取るいいコツがあったら
教えて下さい。

お礼日時:2006/07/05 01:18

#2です。


最初ガーゼハンカチも試したのですが、ベビーの背中の大きさより手持ちのガーゼが微妙に大きくて、そのまま入れるとよれちゃってごわごわするし、半分に折ると小さいという半端さだったので、私は専用のものを購入しました。汗を吸う機能としてはどちらも同じだと思うので、ponpokoriさんが上手く使えるならガーゼハンカチでも良いのかもと思います。

抜き方のコツ・・・というほどのものではありませんが、入れる時にパット(ガーゼハンカチ)は後ろ首のところからちょっと出して折り返しておきます。そこを持って、うつ伏せ寝になっている時はそのままひっぱり、仰向け寝の時は頭の後ろに手を入れてちょっと浮かせ引き抜いてます。うちの娘の場合は、完全に寝入ってる時はこれくらいじゃ起きませんよ~(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
まだガーゼなんですが、寝てる間抜き取ってみたら
起きませんでした(^^)

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/07/07 21:46

私が使っているわけではないのですが、よく贈り物に利用します。


私はがよく贈り物に利用してる物は背中の部分が袋状になっていて、
そこに手を入れて背中に入れるのでかぶるタイプでも大丈夫だと思いますよ。
こちらの商品です。
http://www.felissimo.co.jp/kraso/v3/cfm/products …
使っているわけではありませんのでほかのことは分からないです、すみませんm(__)m

参考URL:http://www.felissimo.co.jp/kraso/v3/cfm/products …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

袋タイプだと便利そうですね
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/07/05 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!