アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別のカテゴリーでも質問したのですがもう少し皆様のご意見をいただきたいのでよろしくお願いいたします。私は海水浴は子供の頃からあまり行った記憶が無くかなりの初心者ですが今年の夏に夫の両親に誘われて行く事になりました。ちなみに夫の両親は毎年夫婦で福井の海水浴場に行きます。二歳と6ヶ月の子供と一緒に行きやすい福井、京都の海水浴場はありますか?出来ればある程度、設備が整っている所のほうがいいのですが・・・後、海の事は全然分からないのですが子供を休憩させれるような場所(昼寝やオムツを替えたり涼める場所)というのはありますか?子連れでの海水浴のアドバイス等教えてください。私自身、海にほとんど行った事が無く初めて子共を連れて行くのでかなり不安です。どうか、良きアドバイス、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



10年近く前に海水浴に行ったきりなので、あまり参考にならないかもしれませんが。
浜茶屋やシャワーの設備は、若狭和田海水浴場が数も多くキレイだったと思います。
ただ人がすごく多いです。

私がよく行っていたのは、難波江海水浴場です。
設備はそんなによくありませんが、砂浜まで車で乗り入れることが出来ます。
ですので、荷物を運ばなくていい点では非常に便利でした。
早目に着いて、波打ち際に近い場所に車を停めることをお勧めします。

高浜町海水浴場
http://www.town.takahama.fukui.jp/kaisuiyoku.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和田海水浴場も候補に入れてました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 13:04

越前 浜地海水浴場


http://www.mikuni.org/contents/play/nature/hamaj …

浜茶屋でも休憩できますがクーラーは当然ないので、赤ちゃんのことを考えると宿がすぐ近くにあるほうがいつでも休めて安心です。
http://www.irifune.biz/index.html

近くに芝政ワールドもあるので、そっちのプールで遊ぶのもおすすめ。
水族館もあるので雨でも何とかなるでしょう。

上のお子さんも小さいので、水遊びというより砂遊びになると思います。そういうときは帽子をかぶらせておきます。
プールには連れて行ってあげてるなら、さほど変わりはありません。
ちょっと砂だらけになるくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!