アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。

現在、ある特定のサイト(WEBサーバー)の全然性を高めるためにアクセス制限をかけていて、特定のIPアドレス、またはリモートホストからの接続のみ許可する という事を考えています。

リモートホストを希望するものに変更する場合、ダイナミックDNSを契約すればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

ダイナミックDNSってことは、クライアントは動的IPアドレスでしょうか?

その場合、リモートホストを任意のものに変更するというのは相当厳しいですね。

リモートホストはIPアドレスをDNSで逆引きした結果であるとおもいます。

ダイナミックDNSはあくまで正引きです。

IPアドレスの権限を委譲してもらえる契約にし、DNSに設定するという手順になるでしょう。

逆引きの権限を委譲してもらえる契約は、多くのISPでは、固定IP8個以上のサービスになることが多いとおもいます。

Interlinkとかは固定IP1個からでも逆引き設定させてもらえるようです。
(Interlinkのサービスや品質はよく知りませんが)

この回答への補足

>ある特定のサイト(WEBサーバー)の全然性

安全性の誤りでした。

• 0