電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Internet Explorer5.0でosは9.2です。
G4です。
固まった後再起動してIEを立ち上げるとお気に入り&
最初の状態で入ってるサイト(APPLEやMSN)なども全部消えていました。
復旧させる方法はありますか?
何かいい方法がありましたら是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Macintosh HD > システムフォルダ > 初期設定 > Explorer の中に、

「Favorites.html」っていうお気に入りのファイルがあるんですね。この中に書き込まれてます。
これを、IEやNetscapeのウィンドウにドラッグ&ドロップしたり、
Wordや他のテキストエディタで開いて、復旧はできるかもしれません。

または、最近観たサイトであれば、同じフォルダにある「History.html」に書き込まれてあるので、
こちらもIEやNetscapeのウィンドウにドラッグ&ドロップで開いたり、
wordなどで開いていくなどの方法もできるかもしれません。

これでも復旧できなかった場合、ファイルが壊れた可能性が高いので、
IEを入れ直すしか方法が無いように思います。

#復旧できるといいんですが・・・
#やっぱり、バックアップは時々取っておいたほうがイイです。
#違うフォルダにコピーしちゃえばいいだけですし。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなっちゃってすみません。
ありがとうございました。Favorites.html開いてみたのですが
だめでした・・・
やっぱり、バックアップは時々取っておかないとダメですね。良い勉強になりました。