電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岐阜県から家族で車で移動できる範囲で一泊の旅行を考えているのですがなかなか行き先がきまりません。
どこかおすすめな場所があったら教えて下さい。
大人2人と一歳半の子供がひとりいます。
場所的には石川、福井、富山、滋賀あたりで考えています。
あまりゴミゴミしていなくてのんびりと出来るところが希望です。
伊豆の方も考えてますがその場合は電車移動になると思いますがそちらも一応候補にあげてます。
いろいろと情報を集めていますのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。


思い出したので、もう2箇所ほど・・

福井県:勝山恐竜博物館

滋賀県:滋賀県立琵琶湖博物館

どちらも、展示品が多数あり、大人も子供も
楽しめると思います!
良い旅行になるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福井県もいいなあとおもってました。
有り難うございました。

お礼日時:2006/07/07 08:43

小さいお子様がいらっしゃるので


場所的には限られるのですが・・・

福井なら:芝正ワールド
     (ちょっとした遊園地みたいなところです)
     水族館

石川なら:21世紀美術館
     (美術館前は、芝生になっていますし
      ちょっと歩けば繁華街にも出れます)
     能登島水族館
     石川動物園
     山中温泉

富山なら:魚津水族館
     
どこも、ゆっくりは出来ないですね^^;
今からの時期なら、夏休みにも入るので
混むかもしれないですね・・・。
    • good
    • 0

一泊でのんびりと言うことなら、岐阜県からだと福井県がお勧めですね。


小浜の近辺などのんびりしてていいですよ~。阿納(あの)犬熊(いのくま)のあたりは小さい民宿が多いのですが、雰囲気が落ち着きます。
そちらの方面に行ったら、福井県海浜自然センターに立ち寄ってみてください。無料の施設ですが結構楽しめますよ。
http://www.fcnc.jp/

参考URL:http://www.wakasa-obama.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福井県もなかなかのんびり出来そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!