プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
タイトルの通り、自動車税の振込用紙が来ず、困っています。

理由は引越しを繰り返し、郵便局の転送処置が追いつかず、おそらく陸運局に宛先不明で戻っているのだと思います。

なんだか不安になってきてしまいました。追徴でいくらか割り増して税金を納めなくてはいけないとは思いますが、昨年も同様に振り込んでいないのです (x_x)

陸運支局に問い合わせるのが一番の方法なのでしょうか。
ご存知の方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

元の都道府県の自動車税事務所へ連絡すればいいと思います。


http://www.kyoninka.com/kuruma106/guide/jidosyaz …
本当は、納税の用紙と一緒にきている
ハガキ(転居などを知らせる)を送っておくべきですけどね

参考URL:http://www.kyoninka.com/kuruma106/guide/jidosyaz …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速連絡してみます。

お礼日時:2006/07/06 18:20

問い合わせ先は、陸運支局ではなく、


自動車税事務所ですね。
軽自動車の場合は、市役所です。
税金の金額によりますが、今年の分はまだ追徴金はついていないともいます。
とりあえず、問い合わせてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。いずれにせよ自分の怠け癖を直さなければいけませんね。

お礼日時:2006/07/06 18:18

去年も払ってないのですか?


未納だと車検を受けられませんので早めに各都道府県の税事務所に連絡してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。分かってはいるもののなかなか時間がとれずに自分を困らせちゃってますね。

お礼日時:2006/07/06 18:19

自動車税は都道府県管轄になりますので、都道府県から通知が送られてきます。



ですので、問い合わせるなら都道府県(近くに県税事務所があるならそちら)にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございました。問い合わせてみます!

お礼日時:2006/07/06 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!