アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よくお酒を飲みに行く女友達(会社の後輩)がいます。飲みに行く時は僕のほうから誘ったり、彼女のほうから誘ってきたり、半々です。それで、まぁ当然というか、最近僕は彼女のことが気になりだしています。
彼女自身は僕と飲むのを「楽しい」と言ってくれるし、僕のことを好きなのかと思うこともあります。しかし、一方で単に僕のことを話の合う飲み友達と思っているだけのフシもあります。
そこで、彼女がどう考えているのかを聞き出したいのですが、良い聞き出し方はないものでしょうか。
僕のことを好きならば、次の段階に進んで行きたいし、そうでないなら、男と女の間でも友情は成立すると思っているかもしれない彼女の気持ちを傷つけたくないです。
ちなみに僕には付き合っている恋人がいて、それは彼女も知っています。なのでちょっと微妙です。
なんか都合のいいことを考えていますが、どなたかいい良い言葉があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

おたく独身だよね?


おたく彼女と結婚を約束したりしてないよね?

どちらもYesならすきにすればいいと思うよ。
自由な恋愛が出来るのが独身の特権。

この回答への補足

独身です。今付き合っている恋人とはまだ結婚の約束とかはしていません。でもこのまま時間が過ぎればそうなるでしょうね。

補足日時:2006/07/08 10:00
    • good
    • 3

>僕のことを好きならば、次の段階に進んで行きたいし、



恋人がいるんですよね?
なのに次の段階とは、セフレにしたい、ということでしょうか。

・・・それは、悩みなんでしょうか?

>なんか都合のいいことを考えていますが

確かに。
都合が良すぎます。
彼女がいるのにセフレ作りたいでは、あなた、ここでは叩かれますよ。

この回答への補足

下でも書きましたが、浮気とかセフレとかそういう関係になりたいのではないです。

補足日時:2006/07/08 09:59
    • good
    • 0

女性の立場からすると、男性を意識しなくて良い人っていると助かったりします。



女同士じゃなく男性と一緒にいたいけど、面倒は嫌だと思う時なんかは特に。
そういう人とだと、素でいられるのでもしかしたら
男性は気があるかもと思うかもしれませんね・・・。

女性だって気があったら、色気も出しますし素を出す
ことは控えて、良く見えるように気を使いますから。

隙があるように見せることがあるなら、脈もあるかも
しれませんが、逆に素を見せてるようなら違うかも
しれませんね。

彼女より好きになったから、付き合わない?ってだけ
聞けばいいのでは?

告白をするのに、出したい結果に向くように言葉を作るなんて出来ませんよ。 告白は感情が先行するから
結果を導くんですもの。 告白は必ず痛みと背中合わせです。しかたの無いことです。

この回答への補足

告白には痛みを伴う・・・。自分には身にしみる一言です。その痛みを恐れて逃げたいだけですから・・・。
自分はあまり恋愛経験がないので、恋の駆け引きとか自分には無理なようです。相手に脈があるかどうかなんて、正直わからないですね。あと、彼女はちょっと不思議な人で何考えているか良くわからないところもあります。
やはりこのままの関係でいるのがいい気がしてきました。
でも死ぬ時までに、もしくは死んでからでもいいけど、後悔してもいいから彼女の気持ちが知りたいなぁ。。。

補足日時:2006/07/08 09:58
    • good
    • 1

私にも同じ職場の飲み友達の男性がいますが、それはやっぱり単なる友達です。

もちろん「楽しい」から一緒に飲みに行くのであって、それ以上の気持ちはありません。(私達の場合はお互いの恋愛相談もしています)
彼女からしてはあなたのことに恋人がいるのを知ってるのですから、今は安心して楽しく飲み友達をしてるのではないでしょうか?
もしあなたが彼女にアプローチしたいなら、まずは恋人とキッパリ別れてから正々堂々と向かってください。そうすれば彼女もキチンと考えてくれると思いますよ。

この回答への補足

そうですか。やはり男女に友情関係は築けるってことですね。
まぁ僕としても、今のお互いにいい距離というのが心地よかったりします。なので、僕自身の感情を押し込めて(?)さえいれば、何の問題もなく、このままの環境を続けていけそうですね。彼女が安心して楽しんでもらえるのであれば、まぁそれはそれでいいかな、、、と思います。
なんか自虐的ですけど(^^;

補足日時:2006/07/08 09:34
    • good
    • 0

彼女は貴方をいい飲み友達としてしか思ってないのでは?


貴方もそうかと思いますが、女性も本命は本命で置いておいて、彼氏、彼女関係なく気軽に飲みにいける飲み友が欲しい人もいますよ。
お酒好きで飲むペース、話題が楽しければそれでいいって感じと貴方に彼女がいるから安心してるという感じですかね。
貴方が下手に男を出さないからうまくいってるって事もあると思いますよ。
貴方が男として彼女に迫ったら、引いてしまうかも知れませんね。
このまま、彼女といい関係を築きたかったら、下手に恋愛感情を出さない事かと思います。
もし、貴方が彼女を好きなら今の彼女ときちんと別れてから告白なりアプローチなりすればいいと思いますよ。

この回答への補足

そうですね。やはり単なる飲み友達としか思っていないですよね。。。
彼女とは話も合うので、いろいろなこと相談しあって、このまま今後もいい関係は気づいていきたいと思っていますが、たしかに貴方のおっしゃるとおり、恋愛感情出してしまうと関係が壊れてしまうと思っています。
男と女に友情は築けないと以前聞いたことがあったのですが、そんなことはないみたいですね。
恋人がいるから安心するっていうのは、ちょっとなるほどと思いました。

補足日時:2006/07/08 08:37
    • good
    • 0

いろいろアドバイスを考えていましたが・・・


最後まで読むと・・・

えっ?
あなたには恋人いるんですよね?

問題外です。

相手が自分を好きだったら、次の段階って?
好きだったら何をするんですか?
浮気がしたいんですか?
で、それがダメなら嫌われないように友情ですか?
ホント都合が良いと思います。

彼女(後輩)の気持ちをを傷つけたくない・・・と書いてありますが、すでにあなたのこの考えが彼女(後輩)を傷つけている事に気づいてください・・・・

あなたの恋人にも読ませたいですね、この質問。
はやく目を覚ましてください。

この回答への補足

すみません。ちょっと書き方が悪かったかもしれませんが、次の段階というのは、今の恋人と別れて、彼女と付き合う、という意味です。同時に2人の人と付き合うなんて自分には性格的に無理だと思っているので。。。
自分の同世代の人はどんどん結婚しだしていて、正直焦りを感じています。自分も今付き合っている恋人と・・・と思っていたのですが、最近性格的なズレを感じていまして。。それでもこのまま付き合っている恋人と結婚したほうがいいか、それとも飲み友達である彼女と付き合って一からやり直すか。でもそれは彼女のほうが僕のことを好きになってくれる可能性が0なら二人を同時に失ってしまうことになると思います。そういう考えが頭の中をぐるぐる回っていて、どうしたらよいかわからなくなって、彼女の気持ちが少しでもわかればいいなと思ってこのような質問をしました。
ほんとに都合のいい考えで、こんな質問したことに自己嫌悪を感じています。

補足日時:2006/07/08 08:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!