あたらしくパソコンをもらったのですが、はじめOSをいれようとおもって電源を入れると、HDDを認識しませんでした。それでBIOSを最新バージョンまであげたところ、IDEを認識しなくなりました。それでやばいと思い、BIOSをとりあえず一番初期のものに戻したところHDDもCDドライブも認識するようになり、OSを入れようとしたら、インストールは始まるものの途中で再起動がかかったら以降先に進めません。IDE0からブートしようとすると、ずっととまったままになります。それで、またBIOSをあげようとすると今度はBIOS書き換えソフトが使えなくなりました。非常に困っています。
これがマザーボードのHPで、http://www.freeway.co.jp/download/fw_k7vm.html
使用したBIOS書き換えソフトはflash822、flash817どちらも試しました。しかし、フラッシュソフトが使えませんといったようなメッセジーが出てきます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

最初から壊れてたパソコンだったのでは無いでしょうか?


その為、BIOSを上げてもだめで、戻してもダメということではないですか?
(怪しい部分としてはHDDが怪しそうですが)

そのパソコンを購入してすぐであれば、購入したメーカーへ送り返し
調査してもらうことをお薦めします。
(この時に、BIOSを書き換えたのが問題になりそうですが...)

HDDをちゃんと認識しなかったというのが良くわかりませんが、
(新しくHDDを付けた?交換した?)まずはメーカーに問い合わせて
みてはいかがでしょうか?

#それにしてもとんでもなく不具合の多いマザーボードのBIOSですねぇ。
#コールドスタートできないとか、OSが起動できなくなるとか...多数ありますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報