プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日違う内容で質問させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2257339
みなさんの言葉で少し気が楽になり、前向きに考えられるようになりました。
今度はタイトルの内容ついてなのですが、先日(6日)夜、仕事から帰ってくると家の前の道路全体に落書きがしてあったんです。
道路の入口から奥の我が家の前までぎっしりです。
明らかに子供がチョークで書いたもので白、青、黄色、ピンクなどの色を使っており、ビックリするほどぎっしり書いてあるんです。
旦那もビックリしてましたが、明日はきっと消すだろうと言って放っておきました。
でも昨日も帰ってきてみると、そのままでした。これには私もちょっと??でそんなことをさせてそれを放っておく親に対して腹が立ってきました。
でも明日は土曜日だし、旦那さんがやるんじゃない?と思ってましたがやっぱり今日(8日)も消す気配なく。。。
旦那はかなり怒っていて、「もう俺が消す」と言うのですが、それは近所の人に対して嫌味っぽいし感じ悪いと思われそうだから止めてほしいのですが、このままでは私も嫌だし、せっかくの新築なのに道路がこんなに汚いなんて許せません。
子供が外で遊んでうるさいことや、ママさん達の井戸端会議はしょうがないと我慢しても、これも我慢しないといけないことでしょうか?
ただ全部の家の子ではなく、一部の子供がやったことで誰がやったのかはわからないんです。
明日は旦那が消す!と言い張ってますが、そうしても平気ですか?また消すなら旦那一人でやるのと私も一緒に二人でやるのとでは感じが違いますか?
我が家の前あたりだけと全体をやるのとどちらがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ただのチョークなら雨が降ればその内消えてしまうのでほっておいても問題ないのです。

私なら自然にまかせてそのままにします。

場所は公道ですよね?もしどうしてもご夫婦が消えるまで待てないというのであれば家の入り口まわりだけを玄関前の箒はきついでにでも行えば良いかと思いますがわざわざ周辺全体を掃除する必要はないのでは?他人に家の前を掃除されるといやみととらえる方多いですよ。気になるかもしれませんが他は他の家の人が気になったらやるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今日、旦那が洗車をする時に少し水をかけたら消えたと言ってたので、雨が降れば消えるみたいですね。
だいぶ色も薄くなってきたし・・気にしないようにしようと思います。
ただ何度も同じことをされると憂鬱ですが。
ありがとうございました。

私道というわけではないですよね?

家の壁などであれば問題ですが、公道で、なおかつチョークで子供の絵ですよね?
これはしょうがないのでは?

確かに良い感じはしないかもしれませんが、そんなにメクジラ立てるほどのことでもないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今日、旦那が洗車をする時に少し水をかけたら消えたと言ってたので、雨が降れば消えるみたいですね。
だいぶ色も薄くなってきたし・・気にしないようにしようと思います。
ただ何度も同じことをされると憂鬱ですが。
ありがとうございました。

私が子供の頃の55年前の東京はまだ舗装も

それほど進んでいませんでしたが子供等が遊ぶ
道にはチョークやロー石で「石蹴り」や「陣取り」のための「落書き?」がアチコチにありましたが
大人は誰も咎めませんでした。そんな思い出があろので私は全く気になりません。大人のエゴを感じます。
    • 0