宣伝のためのチラシを作りたいのですが、印刷屋さんに頼むと一体いくらほどかかるのでしょうか?初めて作るので手直しがあるかもしれないので、とりあえず1000枚ほど頼んでみたいのですが。。あと、文章など内容は出来ているのですが、何て言うんでしょう・・全体のデザインとゆうかバランスとゆうか、正直パソコンを上手に使えないので普通のチラシみたいじゃなく、ただの文章しか出来ていないので、それをちゃんと作ってもらいたいのですが、それは印刷屋さんに相談したら作ってもらえるのでしょうか? どこまでしてもらえるのかとか全然解からないので
全体的な費用とか安く作れるようならそのアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

印刷屋さんにも色々あります。


大手なら、自社内に色々な部署があり、デザインもしてもらえると思いますが、町の小さな印刷工場は印刷・帳合・製本だけです。
ですから、別のデザイン会社でデザインをしてもらいます。
そういったデザイン会社は自分の専門の印刷会社を抱えていますので、デザインから印刷まですべて引きうけてくれます。

1000部というのは少ないですね。けっこう高くなると思います。
単色刷りで、版下からの印刷なら紙代+印刷代でやってくれますので安くなります。
紙は皆さんが言われているように、紙質の選択と厚みの選択があります。
厚みはkgで表します。
つまり、一定の枚数の重さですね。軽いほど薄いことになります。
40kgくらいの紙で良いのではないですか?両面印刷なら55kgくらいを使います。

40kgのA4の紙で、自分でデザインをして版下を作れば、単色刷りなら刷版を作るのに5万円くらいと、あとは印刷が1枚当たり10円くらいでできると思います。
カラーでは刷版が4倍になり、印刷代も3倍くらいになります。
デザインもやってもらうとなると、それだけで5万円くらいから色々です。
挿絵を書いてもらうとそれも1画いくら、写真も撮ってもらうと、1カットいくらという具合に値上がりします。
挿絵は写真をデフォルメして簡単な線画にする程度で5千円くらい、細かい絵だと2万~5万円くらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つ値段があって色々すると結構高くなるんですね。 参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/01 02:10

友人の例を御紹介します。

知合いに「コンピュータで作成してプリントアウト」の形で確か、3万円位でやってもらったそうです。但し、いわゆる「印刷屋さんの」印刷ではなく、コンピュータ屋でプリンターの脇に「作成例」として置いてある「あれ等」の類です。「デザイン、イラスト、レイアウト」全てお任せ(希望を良く盛り込んでくれたそうです)との事でした。以上、御参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなやり方もあるんですね。それでしたら、多少安く作る事ができますね。すごく参考になりました。
有り難うございました。

お礼日時:2002/03/01 02:20

条件が漠然としているので、明確にはお答えできませんが


仮にA4片面、モノクロ、1000枚として、ウチのポストに
投函されていた印刷屋のチラシによると1枚2.5円、つまり
1000枚で2500円という事になります。同じ印刷屋で、
フルカラーチラシだとA4片面1000枚で40500円ですね。
ただし、条件としては完全版下で持ち込む必要があります。
文字だけのチラシであれば、ワープロで印刷した文字を
切り貼りした物でもOKかも知れませんが、写真やイラスト
などが入ると、少々大変かも知れません。印刷屋の中には
デザイン部門(?)のような物がある所もあり、デザイン
も請け負ってくれる場合がありますが、別料金になると
思います。専門のデザイナーに頼む方法もありますが、
お値段もそれなりになります。デザイナーにもよりますが
5~10万になってしまう事も珍しくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御答えありがとうございます。我が家にも印刷屋のチラシがくればいいのですが。。。
頑張って文章だけでも自分で作ってみようと思います。

お礼日時:2002/03/01 02:16

airi-suさんこんにちは


んー、けっこう漠然としてますねー。
チラシを作りたいのですね。
とりあえず、ご質問から分かることは1000枚印刷したいということと
安く作りたいということだけのようですが…。

>印刷屋さんに頼むと一体いくらほどかかるのでしょうか?
のご質問については、本当にピンキリです。
・大きさはどのくらいにするのか(チラシということなのでB5かA4だと思います)
・片面印刷か両面印刷か
・紙の質はどうするのか(表面に光沢ある紙かペラペラの紙か等々)
・何色で印刷するのか(モノクロかカラーか)
・写真等画像を使用するのか
…等々
ざっと挙げただけですがこれだけで値段が全然ちがってきます。

>ただの文章しか出来ていないので、それをちゃんと作ってもらいたいのですが
>それは印刷屋さんに相談したら作ってもらえるのでしょうか?
デザインもしてくれる印刷屋さんももちろんありますよ。
但しそれだけ料金も取られますが。

一番安くあげるには、パソコン上でチラシのデザインを完璧に作って
なるべくキレイにプリントして、そのまま印刷してもらうことです。
そこまでいかなくても、原稿をテキストで渡すとその分安くなります。

ハローページ等でチラシ印刷をする印刷屋さんをいくつか探して
airi-suさんが作りたいチラシのイメージ(紙の質、枚数、何色か、写真の有無、片面か両面か)
を伝えて合い見積もり(複数の業者から見積もりをとる)をとってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、私もチラシを作ろうとしているところなのですが
コート紙(ツルツルの光沢がある紙)B5、両面印刷、2色刷り、データ入校(原稿をすべてこちらで用意、デザインも自前)、1200枚
ってーところで、平均の見積もりが5万円でした。
紙質が少し落ちるのでしたらもっと安く上がると思いますし
モノクロでも(色紙に印刷でも同じ)もっと安くなると思います。
あとはデザイン料っていうのもけっこうとられますから
もしデザイン系に強いご友人がいらしたら頼んだ方が良いかも…。
印刷屋に頼むにしてもいちいち見積もりを確認した方が良いと思います。
あ、原稿さえあれば手書きのデザインだっていいんですよ。
文字の原稿だけデータで渡せれば少し安くあがります。
がんばってくださーい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに漠然としまくってますよね (^^;  チラシの事は全く知らなくて簡単に考えてました。
結構大変なんですね。。 残念ながら知り合いにデザイン系が得意な人が居ないので、いい印刷屋を探してみようと思います。とりあえず大体の値段が解かって安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/01 02:05

 ちょっと本題からズレますが、1000枚程度のチラシ広告というのは??


投げ込み(ポスティング)で活用するのですか??
 新聞などに、入れる場合は枚数が少ないと感じました。

 原稿は、できる限り完成度を上げていた方がいいと思います。
けれども、印刷屋さんもプロですので・・打合せで原稿を作る事もしてくれますね
((名刺印刷の経験ですがね))

 地元である程度の規模の印刷屋さん探しの方が大事かもしれませんね。
そのほうが、レイアウトとかのセンス(ノウハウ)もあると思いますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。確かに新聞に入れるわけではなく、自分で配るつもりでした。

お礼日時:2002/03/01 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチラシを 作りたいです。

大阪で 自営していて、こんどチラシや往復はがきを作りたいと思っています。費用はどれくらい掛かるのでしょうか?版元代とか 具体的に教えてください。 

Aベストアンサー

もう少し具体的な情報がないと難しいのですが…。
何を作るかを明確にして、地元の印刷業者か広告屋さん、
数社に(同条件で)合い見積をとるのが得策と存じます。
このときに必要なのは、
・紙の大きさ(片面、両面?)・紙質・枚数・モノクロ、カラー?(2色、3色もあります)・輪転機でもOKか?・チラシのまき方などです。
もっとも信頼できそうな会社と相談しながら決めてください。


■制作費用(B4:4C(カラー)として)
企画・デザイン・コピーで、0~30万円程度までが常識的範囲でしょう。
0というのはクオリティがあまり必要でない場合、印刷会社のデザイナー等を
使い、印刷料金込み込みで制作していただく場合です。

■印刷料金プラス紙代
紙や枚数により単価がかなり変わりますので、
いちがいには言えませんが、片面印刷10万枚で20万、
両面なら30万円あたりが目安です。
※校正を単純化する事で1~2万円は変わります。

■折込料金
新聞に折りこむ場合、必要です。
全国的に枚数による値引きはないのが一般的で、
B4で3.5円/枚くらいだと思います。

今、どこの印刷会社、デザインオフィス、広告企画プロダクションも
かなり大変な時代ですので、どこも親身になって相談に乗ってくれると思います。

もう少し具体的な情報がないと難しいのですが…。
何を作るかを明確にして、地元の印刷業者か広告屋さん、
数社に(同条件で)合い見積をとるのが得策と存じます。
このときに必要なのは、
・紙の大きさ(片面、両面?)・紙質・枚数・モノクロ、カラー?(2色、3色もあります)・輪転機でもOKか?・チラシのまき方などです。
もっとも信頼できそうな会社と相談しながら決めてください。


■制作費用(B4:4C(カラー)として)
企画・デザイン・コピーで、0~30万円程度までが常識的範囲でしょう...続きを読む

Qチラシを作るのにはいくらくらいかかりますか?

新聞の折込チラシ(できればカラー版)を作るのはどのくらい費用がかかるものでしょうか?
又広告デザインは自分でやって印刷屋に持っていくのですか?
その際のキットのようなものは市販されていますか?
パソコンで自分で作るような良いソフトがあればご紹介いただきたいのですが。でも自宅のパソコンで、数万枚も印刷はできませんよね。
どうするのが一番良いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ^^

まず、データ作成料、印刷代、折込料がかかると
思われます

1.データ作成
料金はぴんからキリまでで、自分で作れば
お金はかかりませんが、データ持込料が
発生するかもしませんね。
データ作成を依頼すると、数万から十数万
ホントに内容によって様々なんです
自分で作るのであればPhotoshopもしくは
Illustratorがオススメですが高額です
印刷会社によってファイル形式を指定するところ
があるので相談するといいでしょう

2.印刷料
使う色・枚数によって値段が変わります
値段も一概には言えませんね^^;スマソ
参考にどうぞ
http://www.icolor.co.jp/catalog/chirashi/price2.html

3.折込料
新聞配達の会社に尋ねるといいと思いま
A4チラシを1000で3000円ほどですね
参考にどうぞ
http://yomisen.co.jp/price2.htm

Qチラシやポスターを作ってもらおうかと思っているのですが

当然インターネットから情報を
収集しているのですが、

いっぱいありすぎてどこがいいのかわかりません。
高価なものでなくていいので
割安なところを探しております。

オープンは9月を予定しておりますので
ちょっと急いでおります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

RICOHさんがサテリオ無料チラシ体験サービスっていうキャンペーンを行っていますがご存知でしょうか?
『チラシ一万枚の印刷+新聞折込=無料!』というキャンペーンです。詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.ricoh.co.jp/opp/

Qまったく新しい工場現場用仮設トイレを作りたいのですが、どの業者に頼めば

まったく新しい工場現場用仮設トイレを作りたいのですが、どの業者に頼めばいいのかが分かりません。多くのリース会社は自社工場を持ってるみたいなのですが、僕みたいに工場を持たない場合はまず始めにどこに連絡をいれたらいいのか分からなく困っております!勿論既存のリース会社と対抗になりますので頼めないですし、どなたか詳しい人がいましたら教えて下さい!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

トイレボックスの大部分の材質を何で作るのかによりその材料を生産しているメーカーに相談するのが一般的でしょうね?現在仮設トイレはかなりの種類があり、形も様々ですがご存知ですか?余程斬新なものでなければ何台も売れません。価格、斬新さ、生産性などが競争の要になるようです。アイデア次第ではまだまだ世界的に大量の需要がある分野ですのでがんばってやる価値はありますよ。

Q有限会社を設立するにあたって、良いサポートをしてもらえるところ知っていれば教えて下さい。

ある企業と契約するにあたって、法人を設立しなくてはならなくなりました。一円会社でもかまわないと言う事なので確認有限会社で設立しようと思うのですが、手続きから設立後のサポートなどをしてもらえる良いところがあれば教えて下さい。検索で調べてもどれがどれか分からないのですでに設立された方や、お勧めのサイトがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

会社の設立は、簡単ですから、自分で手続きしましょう。

文房具店で、法令様式の会社設立キットを買う。難しそうだけどざっと読んで、
まず、設立関係者の印鑑証明書をとる。ここが重要。実印でさえ持っていない人がいたり、
住所の移転をしていない人がいたりで時間がかかります。
設立キットの書式に添って書き込む。
全部手書きでもOKですが、パソコンで打ったものを、書式に仮貼りして
コピーを採るときれいですし、修正が楽です。
近くの公証役場を検索して、書類を持っていく。法務局に行く。
二三回の書類の修正があると思って行動すること。だいたいこんな所です。
これで10万円以上は浮くでしょう。
税理士さんは近くの方をさがしてください。税務署には開業届けを。  以上。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報