痔になりやすい生活習慣とは?

雨の日にキャンプをした事が無いのですが、
ランタンは雨に濡れても平気なんでしょうか?

タープですが、今回はコールマンのスクリーンタープを使用する予定です
ランタンはスノピのパイルドライバーで吊るします

雨が降った場合、ランタンはどこへ吊るしたら良いですか?

A 回答 (2件)

屋外で使用するキャンプ用品なのですから、雨の中で使っても

問題ありません。
ただし、風が強い日は、落下→ホヤの破損 に気をつけてください。
とは言っても、「ホヤが割れても、海外のキャンパーは平気で使って
いて、それ以来、自分もホヤなしで使っている」と、
かつて、清水国明さんが言っていましたが・・・

気になるなら、タープの中に吊るせばいいでしょうが、生地にあまり近いのは危険でしょう。
後は、いろいろな天候を経験して、自分なりのノウハウを蓄積してみてください。それこそが、キャンプの楽しみです。
「こうしなければいけない」とか「これを使わなければいけない」
というのは、ないんです。いろいろ試してみてください
    • 1
この回答へのお礼

>屋外で使用するキャンプ用品なのですから、雨の中で使っても問題ありません。

そうでしたね、基本的な事を忘れてました
初めての雨(になるであろう)キャンプ、楽しんでこようと思います
ありがとうございました!

こんにちは。

NO1の方と重なりますが、私の場合、雨の中ランタンを使いつづけても問題ありませんでした。ただし、1度急激に降り始めた時がありまして、急に冷やされたホヤにヒビが入ってしまった経験があります。想像していただけると思います。基本的にあまり濡れない場所(木の下、タープの入口付近など)に立てられたら良いと思います。そうそう、、雨のキャンプも良いものですよ。うちの子たちは雨の中で踊り狂ったりしてますよ。それでは大した内容でもないのに失礼しました。お互い、楽しいキャンプを!!
    • 3
この回答へのお礼

>急に冷やされたホヤにヒビが入ってしまった経験があります

やはりそういう事があるんですね!
急激な天候の変化に気をつければ雨の中でも問題ないようですね
私も子供に戻って踊り狂ってみたいものです(笑)
ありがとうございました!