人生のプチ美学を教えてください!!

質問なんですが,パナソニックUS900で高音質モード(HQ)ステレオ : 約20時間20分で9時間のラジオを録音し
パソコンでCD-Rに書き込むと9時間/1回だと何回分CD-Rに書き込めますか?
教えてください,お願します

A 回答 (2件)

パソコンでのみ再生する「データCD形式」だと700MのCD-Rで録音したファイルサイズを割ってください。


普通のコンポで聴けるような「音楽CD形式」だと700MのCD-Rで80分までです。

この回答への補足

ありがとうございます.
同じタイトルの質問を見て「9時間の録音したものを12回くらいCD-Rにいれて聞けるな~」と思ってました.
どうなんでしょうか?

補足日時:2006/07/09 15:34
    • good
    • 0

PCにどのような取り込みをして、どの形式でCDに焼くかによります。



データCDとして焼くのでしたら、1枚700MBですから、PCに取込んだ時の圧縮方法と圧縮率によって変わってきます。もし9時間分を700MB以下になるように圧縮して取りこめれば1枚ですみますし、それ以上のファイルサイズになれば複数枚のCDが必要です。が、圧縮すればするほど音質は落ちますから、どの程度の音質で我慢するかによりますね。

音楽CDとして焼くのでしたら、1枚80分弱ですから、1回分を7枚ぐらいのCDに分けて焼く事になります。この場合、どのように圧縮してPCに取込もうと、CDに書き込み時に音楽CD形式にされてしまいますので容量的には関係ありません。分数で全てが決ります。

いずれにしても9時間のものをPCに取込もうとすると相当な時間がかかりますね。

この回答への補足

ありがとうございます.
同じタイトルの質問を見て「9時間の録音したものを12回くらいCD-Rにいれて聞けるな~」と思ってました.
どうなんでしょうか?

補足日時:2006/07/09 15:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!