プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークション登録をして まだ1週間の未熟者です。

昨日、計3点 落札できました。
コーチのバックなのですが 安く買えたらラッキーと思い、駄目もとで 
低価格のコーチを複数入札しました。

そうすると1万円以下で落札でき、大変嬉しく思っていたら 続けて2点、3点落札できました。

あまりに不思議で出品者を調べると 同じ人でした。
評価を見てると 非常によいばかりだったので 偽物の心配は 少し減りましたが
本日 出品者より連絡が入り、入金確認後 中国より直接送品すると書かれていました。
(ご入金確認後、国際EMSで直接中国から発送いたします、ご安
心ください。お世話誠に感謝に堪えません。)
これでほぼ 偽物だと思いました。

もう少し 考えて入札していればよかったのですが 本物ならもっと価格が上がるので
買えないと思ったのと安くで買えたらラッキーと思ったので入札してしまいました。

ガイドラインで 偽物の入札は 駄目ですと書いてたのを後でしりました。
キャンセルすると商品代金の3%とキャンセル代400円×3になります。
どうすれば いいでしょうか。 

A 回答 (7件)

中国から??なら100%偽物ですね。

犯罪に加担したければ購入するもよし、嫌なら「偽物なんですね。キャンセルします。キャンセル料も払いません」と通告して逃げましょう。悪い評価付きますが仕方ないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/09 13:46

実際の出品ページを見ていないので、想像ですが、まだ100%偽物だと決まったわけではないですよね。


「かなり怪しい」というだけで。

100%の確証がない以上、取引を進める義務は質問者様にもあるかと思います。
はっきりと「本物ですよね?」と聞いても良いと思います。
あるいは、まず1個だけ送ってもらって本物かどうか確認されていはいかがでしょうか。
それで偽物なら、残り2個の取引を進める義務は無くなります。もちろんキャンセル料だって払う必要はありません。
1個目に支払った代金(送料も含め)を、返金してもらいましょう。
落札取り消しの場合は当然「出品者都合」です。
yahoo!にも連絡しておいた方が良いです。
もし、返金をしてもらえない場合は、yahooに補償制度がありますので利用しましょう。

また、1個だけ送ってもらって本物だったら、2・3個目を送ってもらいましょう。3個いっぺんに送ってもらうより送料は余計にかかりますが、安全のため仕方ないかと思います。

高価な品物への入札の際は、過去の取引状況、自己紹介、相場など、なるべくくまなく確認することをオススメします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

助言通り ヤフーオークションにメールで同文、URLをつけて送りました。

ここでは 書くことできませんが 出品者は181のいい評価を受けていて
過去の落札金額もほぼ同じでした。
今、出品してるのは 19点で 8000円、9000円、10000円で
誰も入札していませんでした。

COACHコーチバッグSKHPK****
【****】COACHコーチSV/BK
と 題名がなっています。

相手側に質問した方が いいでしょうか?

補足日時:2006/07/09 13:55
    • good
    • 3

確かにオークションは偽者も多いですが、まだはっきりと決まった訳ではない気がします。

coathはUSブランドですが生産国は複数あるようです。勿論中国も…それと正規販売店価格とグローバル価格があり売り分けしてるような気がしました。まあ、落札が偽者ならキャンセルも良いですが、オークションはどこのかは解りませんが、手数料や評価ダウンなどの多少の犠牲も背負うことになると思います。まあ難しいですがよく注意して落札するしかないでしょうね…
国際EMSは届くの遅かったですね…もう動いてるからキャンセルは出来ますかね…多分手数料は払うことになるでしょう…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生産国、グローバル価格など 知りませんでした。

まだ入金していないので 考えてみます。

お礼日時:2006/07/09 14:08

たしかに中国にもコーチの生産工場があります。


ただ、中国より直接送品と言うのはかなり怪しいです。
たぶん偽でしょうね。

友人もオークションでブランド物を落としています。
友人は本物と思い込んでいるようですが、私が見た感じでは、すべて偽物っぽいです^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/10 14:02

#3です。


私はオークションを見てないので解りませんが、coachのUSサイトを確認しました。やはりその金額ならレプリカでしょうね。下記リンクから比べても怪しいですね。関連情報を見てもレプリカが大量に出回ってるし騙されてる人が多いようですとの情報が出てました。工場直送だと多分通関証明とかも無いんですよね…まだ入金して無いなら被害は少ないでしょう。全てキャンセルするかレプリカで妥協するか…よく考えて決めて下さい。

参考URL:http://www.coach.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/10 14:02

商品説明の中におそらく「並行輸入品」と記載があったと思います。


すべて偽物だとは言いませんがオークションに出ている個人出品物で
並行輸入品との記載があるものに関しては、ほぼ間違いなく偽物だと
思ったほうがいいです。
また、takemasa様がオークション初心者だとの事でご忠告させていただきますが、上記オークションに入札などをされる方は、殆どの方が偽物だと理解した上で入札をしています。
双方、暗黙の了解なので、偽物を送っても「非常に良い」と言う評価が付くのです。
言い方は悪いですが「オークションの中の常識」だと思っていたほうがよいと思います。

>ガイドラインで 偽物の入札は 駄目ですと書いてたのを後でしりました。
キャンセルすると商品代金の3%とキャンセル代400円×3になります。
どうすれば いいでしょうか。

そもそも偽物の出品じたいがガイドライン違反なのでキャンセル代など払うことはしなくていいです。
相手の方に一度メールで偽物か本物かを尋ね、多分、言葉を濁すような返事が返ってくるとおもいますので、その時点で「安心して取引ができる状態ではない」事を伝えキャンセルを申し出たが、よろしいのではと思います。
商品代金の3%とキャンセル代400円の請求をされたらハッキリと
「本物か偽物か分からない商品を出品してガイドラインに違反している人にキャンセル料は払えない。不当な請求だ」
と私なら言います。

とりあえず、今度からは正規店より、はるかに安い金額で落札できる商品に対しては「偽物でもいい」と納得したうえで入札したがいいです。

この回答への補足

回答者様 この場を借りて 相手側への送信内容を書かせていただくことをお許しください。

偽物で困ってる方の参考にさせていただきたいのです。

皆さんにアドバイスしていただいたことをまとめて この内容を相手側にメールしました。

以下の文面です。




*連絡ありがとうございます。


確認したいのですが これらコーチ3点の商品ですが 本物なのでしょうか?

不安に感じる点が 何点かありますので お答えしていただけないでしょうか。

1.並行輸入と記載されてなかったのに 中国から直接送る。

2. 手元にない商品である事が説明されていませんでしたので重大な告知ミスだと思われます
3.出品地域は発送する場所ですから、出品地域が中国になっていません。
 (http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-1 …
 
仮に 本物ではない場合は ヤフーのオークションのガイドラインに触れますし、
知的財産権の商標権を侵害して 犯罪を助長することになってしまいますので
キャンセルしたいのですが どうでしょうか。

注意事項の中で ・万一不都合があった場合は、100%ご返品/ご返金の保証を致します。
となっていますので 偽物であった場合も不都合になりますし、上記3点のことも不都合に値します。

これらのことがらから やはり納得できないので 購入を控えさせていただきますので
出品者都合で キャンセルしていただきますが よろしいでしょうか。
(なお、キャンセル料の支払いも そちらの不手際のため支払いしません。)

最後に出品者都合のキャンセルをお受けいただけない場合は以上の理由から「非常に悪い」と評価させていただきます。

尚、私を○○様が落札者都合での削除をせずに、無評価とすれば、私も○○様を無評価と致します。

補足日時:2006/07/11 11:27
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々参考にさせていただいたことを入れて キャンセルのメールを先ほど送りました。

お礼日時:2006/07/10 14:04

ちょっと、すみません・・


>COACHコーチバッグSKHPK****
【****】COACHコーチSV/BK
で、検索をかけたら、出品者が出てきました!!

並行輸入品だとの記載はないですね。。
でも本物との記載もないですね。

>万一不都合があった場合は、100%ご返品/ご返金の保証を致します。
との出品者より説明があるので、キャンセルしやすいと思います。

この回答への補足

ありがとうございました。

本日 相手側より 以下のメールが届きました。


*ご連絡有難う御座います、キャンセルしてもよろしいです、以
後ご縁が御座いましたら、又、どうぞよろしくお願いたします


何事も無く 無事にキャンセルできました。

補足日時:2006/07/11 11:35
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々参考にさせていただいたことを入れて キャンセルのメールを先ほど送りました。

お礼日時:2006/07/10 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!