公式アカウントからの投稿が始まります

この間アニメを見て「キノの旅」という作品に興味を持ち、小説の方も読んでみようかと思いました。
でも、発売日を調べてみると最新巻が出てからかなり長い間があいているようなのですが、この先、新巻は発売されるのでしょうか。
もうこのシリーズは終わってしまったということはないのでしょうか。

A 回答 (3件)

最近は「リリアとトレイズ」を出してらっしゃるようなので「キノの旅」はちょっと間が開いてるだけかな、と思います。


(「リリアとトレイズ」最新刊の上下巻は2006年の3月と5月に出てます)

「キノの旅」はいろいろまだネタは有ると思われますので、今後も出ると思いますよ。……多分(笑)。
あと「キノの旅」本編は連載じゃなくて書き下ろしだったと思います。
短編なんかは電撃hpに載ってたりするかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりまだ終わりではなさそうですね。
あと、書き下ろしについての情報もありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 17:12

今月の新刊で、外伝(というかセルフパロディ)の「学園キノ」が出ました。


http://www.mediaworks.co.jp/topics/060707_bunko0 …
 【注意】 『キノの旅』 ファンは絶対に読んではいけない!!!
だ、そうですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにファンは控えた方がよさそうですね。(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 23:13

作者によっては何年たっても新刊が出ない人もいますから間隔は当てになりません。


このシリーズは大抵5,6ヶ月に一冊ペースですが
今は別シリーズに力を入れているのではないでしょうか。(新刊出てますし・・・)
それも込みで電撃hpで連載しているかどうかを確認してみればいいと思います。
ただ、このシリーズは未消化の伏線(つまりその分だけ話が書ける)がかなりあるので終わってしまうということは無いと思います(思いたいです)

参考URL:http://www.mediaworks.co.jp/magazine/enter/dhp.php

この回答への補足

そうですか。安心しました。
連載は、少なくとも今はやってないようですが、そもそもこの作品は雑誌に連載したものを単行本にしてるのでしょうか。

補足日時:2006/07/10 23:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!