アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
状況はサーバーになるPCに、クライアントゲームPCが10台ほどつながり、クライアントPCが勝つとその得点の一部が、サーバーにたまり、クライアントがJPを引くと、その得点が全部JPを出したクライアントに行くといったシステム上なのですが。
PCをルーターで繋ぎ、各PCをWinsockでデータやり取りさせています。
最初はうまくいくのですが2,3日するとバッファ領域がありませんと出て、サーバーPCが止まってしまいます。
リファレンス見ても今ひとつ、バッファに対しての理解が出来ません。
と言うか、何からチェックしたらいいのかも、模索状態なのでご指導いただきたいと思います。

サーバー、クライアントともに開発はVB6でしました。

A 回答 (1件)

バッファー領域は『一時データストア領域』として使用ます。

クライアントが接続するごとに『バッファー領域』を作っていませんか?
こういう場合クライアントがアンコネクタした時バッファー内容をメインの領域に退避します。

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。
バッファー領域や一時データストア領域という言葉さえ初めて認識した言葉なのですがq(>_<、)q
接続ごとにバッファー領域を作らないようにするには、どこら辺の確認が必要でしょうか。

• 0