アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
特に女性の方々に質問したいと思います。

私は彼氏のいる女性に片想い中です。
彼女にとって私は、おそらく純粋な友達、
異性として特別視していることもない雰囲気です。

とはいっても、彼女と一緒にいたい気持ちは強く、
今度デートに誘いたいと思っています。
デートといっても一緒に食事する程度に
とどめるつもりなんですが、こういう誘いは、
彼氏のいる女性にとっては迷惑なことでしょうか?

平穏であろう彼女の恋愛に、いたずらに波風を立てることに
なりはしないかと、一方で躊躇もしてしまいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

夫じゃなくて彼氏なんですよね。


結婚していて、それをすれば即浮気で法的に処罰されてしまうから、恋人の時こそ許されるべきと思うのです。
人の気持ちは変わります。
永遠もありません。
移り変わるからこそ結婚の約束は重要だと思っています。
その長い期間を一緒に過ごす相手を選ぶ大切な時です。
いろんな人と出会って、様々な人を比べていいと思う。
妥協して馴れ合うなんて恋愛には似つかわしくないです。

ただこれは個人的な意見であって、人によっては非常識と考える方もいます。
なので慎重に進めていくのが良いと思う。
誘う時も「デート」とは言わない。
買い物につきあって欲しいとか、趣味が同じなら、それを理由にする。
最終的に決めるのは彼女です。
質問者様が気をつけるのは、彼女がどっちつかずの状態で両天秤を続けないようにすることくらいです。
質問者様を選んでくれるなら、先に彼と別れてもらうと良いですね。
”いたずらに波風”?
好きなんでしょう?諦められなくて悩んでるのですよね?
たまたま彼より遅く出会ってしまっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かに彼女の判断に委ねる、というのが
ベターかも知れません。
困るのであれば彼女も断るでしょうし、
断りにくい、というような建前が邪魔する間柄でも
ありませんので…。

お礼日時:2006/07/11 22:49

>彼氏のいる女性にとっては迷惑なことでしょうか?



私に限っていえば迷惑ではないです、嬉しいです
奢ってくれるならもっと嬉しいです

でも、ご覧のとおり十人十色ですから
あなたに関していうなら、
フツーに彼女に聞いてみたらいいと思いますよ
こうして二人で会うのって迷惑?って
    • good
    • 0

とりあえず誘ってみたら良いじゃないですか!


決めるのは彼女だと思います。

ちなみに・・
私だったら男友達と2人でも出掛けます。
(彼氏にも言います)
けど、好意に気付いたら距離をおきます。
絶対に2人きりにはならない様にします。
私は同姓の友達としか付き合いのない人より、
恋愛対象以外の異性にも好かれる人が良いです。
    • good
    • 0

彼女からみたらそりゃ迷惑極まりないです。



夫婦ではないから、法的に規則があるわけではないけれど、
人を悲しませるということには変わりないですよね。
それを平気でできるかできないかです。
考え方は人それぞれなのであなたの思ったとおりにしたらいいと思いますが、彼女が傷つくことは確かですよね。
ばれたら波風も立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私の行動で彼女を悲しませることは、自分としても
不本意です。ただ、彼女もいい大人ですから
迷惑と感じれば、彼女も断ってくるでしょうし、
私もそれで納得がいきます。へこみはしますが…。

お礼日時:2006/07/11 22:59

結婚してるわけではなく、彼氏なのであれば確かに許されるのかも、しれません。


出会うのが遅かった、といえばそうなるでしょう。

でも、もし自分がその女性の彼氏の立場で、彼女が他の誰かに誘われてデートしたらしい、ってことを知ったらどう感じますか?
ちょっとイヤだなーって思いませんか?
それでもめたりするのも、イヤですよね・・・
彼女の立場に立ってみても、彼氏がいるのに他の男性(たとえ仲が良くても)と2人でデートに出かけるとなれば、やっぱり彼のことを考えてしまうのではないでしょうか。

それに自分の彼女がこんなことをしたら「軽いなー」って、少しは思っちゃいませんか?

遅かったのには、遅かったなりの理由があるはずなのです。
それは今わかることじゃなく、後々になってわかるのだと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

自分の立場になって考えれば、
確かにいい感情は持たないでしょうね。
それが痛いところです。

ただ、遅かった早かったというには単なる偶然であって
理由があるとは思いませんし、それを諦める口実にも
したくありません。

お礼日時:2006/07/11 22:57

基本的に意中の相手に彼氏彼女がいるかどうか


を気にすることにあまり意味がありません。
もちろん結婚していれば別です。

たとえ、いたとしても
目当ての人を
今の彼氏より「自分の方が幸せにする」自信
があればアプローチすべきです。
言い換えると
彼女のニーズは「幸せになること(結婚することという意味ではありません)」であり
「今の彼氏と一緒にいること」ではありません。

出会うのが遅かったか早かったかだけです。
最終的には、相手が選ぶわけですから
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かに最終的には彼女が選ぶこと。
自分がアタックして、ダメであればダメで
それまでのこと。
向こうも子どもではないですし、どのような
内容でも返事はしっかりと返してくれると
思います。

お礼日時:2006/07/11 22:54

やめておいたほうがいいでしょうね。


せめて行くなら、友人なども一緒にいくとかしないと
彼女が誤解されて喧嘩したらかわいそうです。

へんに誤解されて彼氏に振られて泣いてる彼女をみて
あなたはどう思いますか?
「しめた!」とばかりにアタックしますか?
好きな子が自分のせいで泣く事になるのは、
私としては耐えられないことです。

そこら辺を踏まえてご自身で決めてください・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

自分の行動で彼女が悲しむことになるのは、
前述の通り、私としても本意ではありません。
かといって、傍らで見ているだけではどうしても
抑えられない想いがあります。
難しいところです…。

お礼日時:2006/07/11 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています