dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

XPを使っています。急にIEが開かなくなりました。応答していませんとなります。思い当たるのは、無料ゲームのダウンロードを仕掛けて、途中で中止してしまったことだけです。 その後からつながらなくなったように思います。firefoxではつながります。パスワードなどを保存しているので、何とか使えるようにもどしたいのですが、素人で出来る事はありますか。修復ページは見ましたが、どれに該当するのかわかりませんでした。

A 回答 (2件)

スタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元で、悪くなる前の日付けを指定して復元してみてください。

たとえば、7/10に悪くなったのなら、それ以前(7/9など)の日にちを選択して実行、
但し、復元日までさかのぼりますので、インストールしたソフトは全て消えます。たとえば7/10に不具合が出たとします、6/30の復元ポイントしかなく実行します、成功すると、6/30の復元ポイントを作成した時刻以降にインストールしたソフトは全て消え、再インストールが必要になります。ファイルは残ります。

この回答への補足

ありがとうございます。早速やってみました。「コンピュータには何の変更も加えられませんでした。システムの復元は、指定された復元ポイントまで、コンピュータを復元できませんでした。」と出るので、日にちをさかのぼって何度かやってみましたが、同じです。ためしにIEを起動してみたら、何故か一度だけつながって直ったかと思いましたが、もう一度やってみたらまたつながらなくなっていました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 何とか直りました。ダウンロードしかけたゲームが引っかかっていたようです。システムの復元は変更無しなのに。色々ためしている最中にインターネットもメールもどこかへ行っちゃってひどく慌てましたが、無事にまたアクセスできるようになりました。そんなこんなですっかり御礼が遅くなってしまいました。

問題の動作を行う以前にウイルスだのスパイウェアだのが仕込まれていた可能性を疑ってみるといいかもしれません。

尚、セキュリティソフトを入れていることと、Windows Update を怠っていないことが前提条件です。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 セキュリティーソフトが利いているのかウィルスは大丈夫でした。ダウンロードしかけたゲームがどこかに引っかかっていたようで、何とか直りました。その過程で一時インターネットもメールも消えてしまって(?)すごく慌てましたが。「システムの復旧」を覚えました。すっかり時間がかかって、お礼申し上げるのが遅くなりました。