ノートパソコンの電源をいれて、ディスプレイが表示される時と、されない時があります。ディスプレイが表示されていない(懐中電灯で光をあてると表示されているのがわかります。)ときでも一応、起動しているのですが、どうなっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

液晶ディスプレイにはバックライトに蛍光灯(の一種)を使用しています。

このバックライトの寿命や点灯回路の不良、点灯回路につながる配線の不良
等が考えられます。

一度点検に出してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。バッテリーがおかしいのかなと思っていました。点検に出してみます。

コネクタの故障でしょう。

ノートパソコンは接続部分(蝶番の部分)に
ケーブルが入ってますから。

開閉を繰り返していると、どうしてもケーブルがいたんで
壊れやすくなってしまうんですよね。
    • 0