準・究極の選択

はじめまして♪
妊娠希望のものです。
生理は
3月25日
4月25日
5月26日
6月24日
と順調にきています。
今回、七月2、3、4、6、8、10日と
仲良くしました。
排卵日にあたっているとはおもうんですが
妊娠してる可能性はどのくらいでしょうか?
ちなみに喫煙しています><
よろしくお願いします・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

A 回答 (6件)

前回の質問が削除されてしまったので、再度・・・


--------
ご質問を見る限りでは、おそらく、10日前後が排卵日にあたる、と思います。
(あくまで推定です。単純に生理開始日から2週間引いただけです。たいてい、その辺りが排卵日にあたるので)
なので、タイミング的には8日、10日でOKだと思います。

可能性としては、以前の質問も含めて他の方も回答しておられますが、
排卵日に仲良くしても、受精→着床に至る可能性は20~30%ほどなんだそうです。
さらに、たまたま異常のある受精卵だった、などの理由で、ちゃんと成長できずに終わってしまう可能性も15%ほどあります。
こう考えると、妊娠すること自体、決して高い確率ではないのですが(授かりもの、と言われる所以ですねー)、タイミング的には比較的妊娠する可能性は高いと思います。
さらに質問者さんはお若いですし、確立としては高めだと思いますよ。
(あくまで20~30%の範囲内で、です。)

皆さんも書かれていますが、妊娠希望しているなら、今からタバコは控えられたほうがいいかと。
(ちなみに妊娠後はつわりで受け付けなくなる、という方もいるようです)
妊娠が分かったときには、すでに影響が及んでしまっています。
http://homepage1.nifty.com/drshun/tobacco/pregna …
もちろん、ご家族はじめ周りの方にも協力してもらってください。
周囲の喫煙による副煙流も、影響大きいですから(むしろこっちのほうが悪影響かも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!
そうなんですか。。
15%って、、本当にすぎ確立ですよね><
今からタバコはひかえようってか
やめようと思います!!
本当に有難うございました!!

お礼日時:2006/07/13 19:20

こんにちは。



6/24に生理がきていて、月経周期を30~32日で計算すると、排卵日の推定は生理開始日から16~18日目になりますから、7/9~11くらいでしょうか。
8、10日に仲良しされてるのでしたら、期待してもいいと思いますよ。

喫煙については、産まれた子の乳幼児突然死症候群につながる可能性もささやかれていますので、妊娠を希望されているのなら一刻も早くやめたほうがいいです。
授かることはできたとしても、なんらかの影響は与えてしまいます。

妊娠をご希望されるなら、喫煙の影響はもちろんのこと、排卵のしくみや周期なども勉強されてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!
そうですよね。。><
タバコやめようと思います!!
本当に有難うございました!!

お礼日時:2006/07/13 19:19

ですから最初のご質問にもお答えしましたように、一度の排卵につきヒトが妊娠する確率は20%程度です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
子供ができるって
奇跡なんですね。。><

お礼日時:2006/07/13 19:18

ボクもそう思いますね。



あなたがタバコを吸うのは自由ですが、生まれてくるかもしれない子どもは親を選べませんから。

乳児の段階からイヤという程の量の煙をまだ未熟な呼吸器にたっぷりと吸い込まされ、呼吸器・循環器系に重大な障害を負ってしまう可能性が大きいでしょう。

omaoma69さんのおっしゃるとおり、あなたがかわいそうなのではなく、あなたの元に生まれるかもしれない子どもがかわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですよね><
赤ちゃんがかわいそうですよね・・
ごめんなさい・・

お礼日時:2006/07/13 19:17

>何がかわいそうなんですか?



「ちなみに喫煙しています><」
↑このこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時期での
仲良しでの妊娠の確立をきけたらなあって
思って質問したんですが・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
タバコは今はじょじょに本数はへらしています

お礼日時:2006/07/11 16:03

あ~あ、かわいそうに・・・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がかわいそうなんですか?

お礼日時:2006/07/11 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!