プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在YAHOO!BBを二台のパソコンで繋いでいますが
一台しか接続出来なかったり、二台とも接続出来なかったり、両方接続出来たり不安定です。
YAHOOのトリオモデム26M(ルータ機能あり)に
ハブをつないでいます。
接続出来ない場合機器の電源を全部おとして
入れなおすと治る時もありますが、それでも
治らない時もあります。

ルータがマッチしていないのか、接続の仕方が
悪いのかわかりません。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

NAT機能はファムウェアのアップにより、いつのまにやら付加された機能ですから


以前から使っている人(私も)のマニュアルには載っていません。

http://bb.softbankbb.co.jp/support/connect/co_yb …
を見てNAT機能をONになってることを確認してください。

アクセスするまでに、モデムやPCの電源を一旦切り、ハブを外してPC1台でアクセスすることをお奨めします。
これでNAT機能をONにした後、ハブを取り付けて2台接続してみましょう。 どうですか 接続できたでしょ?

独り言
久しぶりにhttp://172.16.255.254/をのぞいたら、画面、また新しくなってますね。知らないうちにまた更新したんですね。 ヤフーさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそくNAT機能がOFFになっていたようなので
ONにしたところ無事解決しました。
とてもわかりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 00:37

まず、NAT機能にチェックはいれてありますか?


これにチェックが入ってないとルータ機能が使えません
設定方法は説明書に載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NAT機能というもの自体初めて聞きました^^;
色々調べてみた結果解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!