アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
php暦1ヶ月の初心者です。

フォームに記入した内容をDBに送るスクリプトを触っています。
sup.php(sup.html)からform.php(form.html)を問題なく呼び出す事が出来ました。
これを複製して、携帯サイト用にもう一つ作っています。*携帯用の複製したものは、全てファイル名に 2 をつけました。
sup2.php(sup2.html)とform2.php(form2.html)ですが、この場合sup2.php(sup2.html)からform2.phpを呼び出そうとするとデータ抽出エラーになります。

それでもまだ何か変更すべき所が足りないのだと思うのですが、素人の限界で調べても判りませんでした。エラーの箇所はform2.phpのここ↓だと思いますがそれ以上が判りません。
----------------------------------
function gamen_sin() {
global $conn;

// フォームデータ変換
$array = cnv_formstr($_POST);
extract($array);
$array = cnv_formstr($_GET);
extract($array);

if(isset($_GET['id'])) {
$id = $_GET['id'];
}
$sup_id = $id;

$sql = "SELECT s_name,s_url FROM suplist WHERE (sup_id =". $sup_id .")";
$res = mysql_query($sql, $conn) or die("データ抽出エラー");

while ($row = mysql_fetch_array($res, MYSQL_ASSOC)) {

include ("form2.html");
}
}
-----------------------------------------
詳しい方、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

if(isset($_GET['id'])) じゃないときに

$sup_id が セットされないから?

この回答への補足

補足と御礼が逆になります

1行目
function gamen_sin() {

function gamen_foam2() {

と変更することで解決できました
(当てずっぽうでやってみて解決したので嬉しいです)

一緒に考えてくださって有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
すみません、本当に初心者なので、
教えて頂いた事の雰囲気しか理解できないでいます。

補足としましては、include ("form2.html");がform.htmlのバージョンの場合(2が無い時)には このままのソースで動作しました。
form2の時は、エディタのコードエクスプローラのところに form2.html と出ていなくて、
何と言いますか 繋がっていない感じがします。

最初にしようと思ったのは 一つのform.phpでform.htmlとform2.htmlの両方を使用するようにしたかったのですが、これも判らなかったので複製して二つにしました。一番の理想はコレです。

厚かましいお願いですが、
もしご存知でしたら再度ご回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。