ウチの姉がキティちゃんの5段飾りのひな人形をテレビで見て、欲しいと言っていましたが、どこを探しても見あたりません。
値段は25000円くらいだと言っていましたが、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

陶器製ひな壇飾りセットが、25000円で売られているようです。



http://www.sponichi.co.jp/leisure/goods/2002/01/ …

お近くのサンリオショップに、問い合わせてみられてはいかがでしょうか?

http://www.sanrio.co.jp/bus_info/shoplist/shopli …

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/bus_info/shoplist/shopli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速問い合わせてみようと思います。
やっぱりニュースまでになってたんですね(^^;)
めざとかったなぁ、ウチの姉(笑)。

お礼日時:2002/03/01 14:51

トイザらスで何種類か、売っていました。


ご希望のものがあるかはわかりませんが、ござ参考までに…。

参考URL:http://www.toysrus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、残念ながら近所にトイザらスがなくて。。。
田舎ものです(^^;)

お礼日時:2002/03/01 14:55

kyo5351 さん、こんにちは~☆♪



公式サイトに掲載されている『ひな段飾りセット ¥25,000』の
ことでしょうか。
この商品でしたら「全国のサンリオショップで発売中」となっておりますし、
下記URLの「サンリオ・オンラインショップ」でも購入できるようですよ。

【サンリオ】
http://www.sanrio.co.jp/products/200201/hinakt.h …

【サンリオオンラインショップ】
http://www.sanrioworld.ne.jp/sanrio/


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.sanrio.co.jp/products/200201/hinakt.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!
5段飾り、の¥25000ではなかったので違うみたいです(;-;)
が、紹介頂いたURLは、姉が後でじっくり見たい♪と後ろで待機中です(笑)。

お礼日時:2002/03/01 14:49

不確かな記憶です。


サンリオVivitix -ビビティックスに売っていたように思います。
http://www.sanrio.co.jp/bus_info/shoplist/shopli …
問い合わせしてみてはいかがですか?

ひな人形が5種類くらいあったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2002/03/01 14:54

こんにちは。


先日、ジャスコでキティのひな壇を見た記憶があります。
段数や値段までは覚えておらずです。
ご参考までになれば幸いなんですが………。
通販サイトは見られましたか?
今なら特集でありそうなんですが。
サイリオのHPとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とありがとうございました。
近所にジャスコには置いてなかったので。。。(;-;)
サンリオのHP覗いてみます。

お礼日時:2002/03/01 14:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうさぎの雛人形を探しています!

2~3年前にデパートの京都物産展に行ったとき、ちりめんでできたうさぎの雛人形を見つけました。そのときすごく気に入ったのに買わなかったのが、今でも心残りで・・・
各地で開かれている京都展や、人形屋、和雑貨店、デパートなどに雛人形のならぶ季節にも色々見て回りましたが、よく似たものはあっても私が気に入ったものには巡りあえませんでした。

特徴は(1)ちりめんでできている(2)大きさは20~30センチ(3)オルゴールがついていた(4)値札に「龍虎堂」と書いてあったような気がする←これはかなりあいまいな記憶ですが・・・京都物産展に出品しているので京都にあるお店と言うことは間違いないはず

ほんとうに、かわいらしくて素敵な雛人形なので自分も欲しいのですが、女の子が産まれた友達にもプレゼントしたいので、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 うさぎの雛人形ですか。いいですね。うさぎってかわいいですからね。(^_-)

 参考URLは京都の「龍虎堂」のホームページです。
 「磁器・布・陶・紙・硝を素材とするあらゆるミニチュア人形、工芸品の製造卸業」ということですから、お探しの店に間違いないと思います。
 電話番号等も載ってますから、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~ryukodo/profile.html

Qクリスタルのひな人形

こんにちは。
 実は、叔父にたのまれてクリスタルのひな人形を扱っているお店を
探してくれとのことなんです。
 
 いろいろネットで調べたりしましたが、
数が少ないので御存じの方がいらっしゃれば。。。と思い
投稿させて頂きました。

 どなたか、御存じの方いらっしゃいましたらどうかご回答よろしく
お願い致します。
 もしホームページなどございましたら URL も教えて頂ければ
幸いです。

 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ガラスの雛人形で良いのでしょうか?
下記のHPのようなものはどうでしょう?

参考URL:http://www.annexjapan.co.jp/ohinasama/

Qうさぎの雛人形をさがしてます。

タイトルどおりうさぎの雛人形を探しています。
ネットで色々検索してみたのですが、どうしても良いのがみつかりません。

希望としては、以下のとおりです。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

1. うさぎのお雛様で3人官女も欲しい。
2. そこそこの大きさ。(ミニチュアではない)

ミニチュアの小さなものならよくあるのですが、普通のお雛様と同じぐらいの大きさのものというのが、なかなかないようです。

先日、紙箱に収納してあるお雛様が、義父母の喧嘩に巻き込まれ泥水をかぶってしまい、箱の中まで水が入り込み運悪くちりめんのお顔と着物がダメになってしまいました・・・。新しく買ってと請求することも出来ず、かといって気に入っていたうさぎのお雛様がもう飾れない状態になってしまったのが残念で、心にぽっかりと穴が開いています。

早く、良い子が見つかるように、何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元のお雛様がどんなものか分からないので適切な回答になるかどうか自信がありませんが……こんな感じのものでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/nagaya/521527/521528/598085/#588599

Q千葉市周辺でキティちゃん売ってる所

キティ大好きな20代の主婦です。
実用的なものを集めているのですが、サンリオショップ以外で
キッチン用品など実用的な物が売ってる所教えてください。
千葉市周辺がいいのですが、県外の方でもここに売ってたよ!などの
情報も下さい。もしかしたら、そのお店が、千葉にもあって同じものが
売ってるかもしれませんし。。。

実用品じゃなくてもここの雑貨屋さんにキティの
こんな物が売ってたよ~などでも何でも情報ください。
お願いします。

あとキティの食器洗い乾燥機が発売されているのですが
画像でしか見たことがなく、実物も見てみたいので
売ってるお店などの情報ありましたらお願いします。

Aベストアンサー

http://www.toto.co.jp/Showroom/area03/tiba/index.htm
キティの食器洗い乾燥機はここで見られるのでは?
TOTOのショールームです。

キッチン小物などはスーパーなどで置いてます。
イトーヨーカドーやジャスコなどに行くと、トイレ関係のものキッチン関係なども置かれていると思います、
お店によって置いているものも違うので、デパートやスーパーのサンリオコーナー、それとは別に普通のキッチン用品のコーナーに置いてあったりもします。
まめに見ることじゃないかな?と思います。
私の友人もキティ大好きで、トースター、テレビ、電話、パソコン(確か、、、)カーテン、キッチン用品、トイレの中などほとんどキティです。驚くほど。
スーパーやデパートは必ずチェックして、通販を利用もしているみたいです。

子供はいないのですが、赤ちゃん本舗にあると、よく行ってるようです。
会員じゃないと入れないのかな?

ご参考まで。

Q婿取りの場合のお宮参りや雛人形

一般的な嫁入婚の場合、
お宮参りは旦那側の両親が付き添い、
ひな人形等は嫁側の両親が用意すると聞いています。
(地域によって違いがあるかもしれませんが)

うちは、婿に来てもらったのですが、
そうなると、こういったしきたりや習慣は逆になるのでしょうか?

今はそういうことも深く考えなくても
お互いに話し合って、とか言いますが、
基本が知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そこまで深く考える必要はないとおもいますよ。婿であろうが嫁であろうが
女の子だったらどちらか男の子だったらどちらという考え方だけでよいとおもいますが。


ですから女のお子さんなら旦那様が婿だとしてもあなたのご実家。
男の子だったら旦那様側って考え方で十分かな。


でも自分の息子が婿にはいった以上、旦那様のご実家ではあなたのお子さんは跡取りでもなんでもありませんよね。

となるとあちらからすれば跡取りでもないのに男の子ならこちらが用意するなんて。と思う可能性も。
ですから婿に入ってもらった以上、すべてあなたのご実家で準備する気持ちでいた方がよいと思います。

Qラーメン四天王 キティちゃん

ラーメン四天王シリーズのキティを探しています!!
まだ買えるものなのでしょうか?
ちなみに四天王とは『麺屋武蔵』『支那そばや』『中村屋』『博多一風堂』なのですが・・・
そのお店に行けば売っていますか?

先日大阪の一風堂に行ったときはキティは見当たりませんでした。
ネットショップも見ているんですが品切れがほとんどです。

大阪在住ですが、来月東京旅行に行きます。
大阪か東京辺り(又はネット)でここで売ってる!と言うのをご存知の方いらっしゃいましたら
ぜひぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

残念ながら福岡ですが、
キャナルシティの中にある「ラーメンスタジアム2」のグッズショップに
たくさん置いてありましたよ。
おととい・日曜日に見ました。
http://www.canalcity.co.jp/ra-sta2/index.php

福岡方面に行かれる方や在住の知人の方に頼んでみては?

Q雛人形の七段飾りをお持ちの方へ。

 初節句なので実家から我が子に「ひな人形」を買ってもらえることになりました。それで悩んでいるのが、「七段飾り」か「親王飾り」か、どちらにするかです。

 我が家は一戸建てなので、スペースについては問題ありません。子供のために七段飾りにしてあげたいな~という思いはあるのですが、ただ飾ったり片付けたりの手間がどれだけ大変なのかということなんです。実際どれくらい時間かかるんでしょう?共働きなので休日しか時間がないので、よく言われる3月3日過ぎたらすぐに片付けるというわけにもいかないかも・・。

 実際私が子供の頃、小学校低学年までは七段飾ってもらっていたけど、高学年になるとピアノの上に「お内裏様とお雛様」だけ、中学生になると飾らない、という感じになってしまって、そうなるのなら人形も可哀想だし、最初から「親王飾り」にしたほうがコンパクトなのかと・・。う~ん、でも子供が喜ぶのなら七段を見せてあげたいし・・。

 実際に、七段飾りをお持ちの方、感想を聞かせてくださいませんか?

 

 

 
 

 

Aベストアンサー

こんばんは。
うちは去年7段飾りを買いました。
私の実家はビンボーだったんで、親類の家から借りた雛人形で私の初節句をやったそうで、それ以来雛祭りっていうのには縁がありませんでした。
だもんで、あの赤い7段飾りには憧れがありましたね。
夫はバツイチなんですが、先妻さんとの子ども(女の子)のときには社宅住まいということもあって、ガラスケースのものを購入したそうですが、やっぱり華やかさがないらしくって、今度は絶対7段飾りを買うんだ、とはりきっていました。
現在は一軒家に住んでいますので、飾りつけのスペースは今のところ問題はないです。

購入時に言われたことは、そのうち段々面倒臭くなって飾らなくなる家が多いけど、7段とは言わず、三人官女まで、とか、せめて親王まで、とか、できるだけ毎年飾ってあげて欲しい、ということでした。
だから雛人形全体の雰囲気(調度品などの見栄え)よりも、むしろ親王の顔がいいものを買った方が後々いいかも、と言われ、親王の顔で決めました。

飾りつけは去年はしみじみ眺めながらやっていたんで、2時間くらいかかりました。
娘は1歳2ヵ月くらいになってて、すでに歩いていましたので、座敷の入り口に柵を設けて、柵の外から眺めるようにしていました。
今年はどうしようかな・・・・去年よりもパワフルになってるんで、やっぱり柵は必要かもしれません。

しまうのは他の方も言われているように、最近は日にちに拘らなくてもいいそうです。
気になるときには後ろ向きにして、やはりカビなどを防止するためにも、お天気のいい日にしまう様にした方がいいようです。

スペースがあるのでしたら7段飾りでもいいのではないでしょうか?
やっぱり華やかさが違うような気がします。

こんばんは。
うちは去年7段飾りを買いました。
私の実家はビンボーだったんで、親類の家から借りた雛人形で私の初節句をやったそうで、それ以来雛祭りっていうのには縁がありませんでした。
だもんで、あの赤い7段飾りには憧れがありましたね。
夫はバツイチなんですが、先妻さんとの子ども(女の子)のときには社宅住まいということもあって、ガラスケースのものを購入したそうですが、やっぱり華やかさがないらしくって、今度は絶対7段飾りを買うんだ、とはりきっていました。
現在は一軒家に住んでいます...続きを読む

Q地域限定キティ

最近いろいろな地域限定のキティちゃんがでていますが、それがのったHPとか
あるのでしょうか?知っている方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。地域限定キティ私も集めてます。「げんよう」が発売してます。
新作がぞくぞく登場するので集めがいありますよ。主だった駅、空港で手に入りますがたまにデパートの全国帰省フェアみたいな催事で全国のキティを一斉販売したりしてます。げんようのHPです。

参考URL:http://www.genyo.co.jp/

Q雛人形のお顔に関して

近々雛人形を購入しようと思ってます。去年、何かの催しでお雛様を見たんですが、その時にすごく可愛らしいお顔の雛人形があったんです。雛人形と言えば、普通昔風のちょっとシュッっとした顔立ちですが、その見た雛人形はすごく子供のような顔立ちでぽっちゃりしてて丸い感じの人形だったんです。でも今ネットで検索するのですが、作り手さんの名前等もわからず、出てくるのは普通にある雛人形のお顔ばかりで探し出せません。どなたかこういう種類の雛人形をご存知の方いらっしゃいませんか?あと、希望はケース飾りのお人形を探しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

既に購入されたと思いますが、昨年私もいろいろと研究しましたので、書き込みます。たぶん、おぼこでしょうか?参考URLをつけますので、覗いてみてください。(15)がそれです。それから、こちらのURLトップページから詳しく見られるといろいろと勉強になります。

参考URL:http://www.12danya.co.jp/shoukai/what_hina/hime_kasira.html

Qキティ急@2ch

2ちゃんねるで、阪急電車のことを
キティ急というみたいですが、
素朴になぜですか?

Aベストアンサー

 言い方は悪いですが、『きちがい阪急』からキティ急になったようです。
 阪急の施策に疑問を持つ方が言い始めたようですが。

 ちなみに制服姿のキティちゃんの人形は東急や営団、東武などでも発売されたことがあります。

参考URL:http://www.piza2.2ch.net/train/kako/998/998705212.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報