プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月有給休暇で会社を休んでおり、来月から仕事です。これだけ休みがあるので、今月中に2泊か3泊位で一人旅でもしようかと考えていますが、経験が無くどこに行こうか悩んでいます。候補として、沖縄(那覇)、北海道が浮かんでいますが、いずれも1度は行ったことがある場所です。今回の目的としては、全て満たすことが出来ないと思いますが、以下の4つです。
・おいしいものが食べれる
・知らない人との出会い
・一人でも安心出来て、観光スポットがある
・のどかな場所で気持ちがリフレッシュ出来る
以上です。
また、チケット等はフリープランで取るほうが安いのか、個別に取るほうが安いのか、どなたか経験がある方、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

石川県とかはどうでしょうか?

>・おいしいものが食べれる
魚介類ならそこそこです。
>・知らない人との出会い
これはちょっと・・・
>・一人でも安心出来て、観光スポットがある
和倉温泉、兼六園ですかね。
>・のどかな場所で気持ちがリフレッシュ出来る
上と一緒です。

あくまで参考程度でお願いします。

もしくは時間があるなら、色々回るとかはどうですか?
昔、友達が奥の細道を自分の足で歩いてましたが(電車も乗ってますが)
    • 0

下北半島というのはいかが。

恐山にのぼって死者の霊と対話できます。東北の人情は最高ですよ。レンタカーが必須です。大間でとれたてのマグロの刺身を楽しめます。
    • 0

そうですねえ、この4つの条件を考えるとやはり北海道でしょうか。

この季節涼しくてカラッとしてますし。
道南または道北でいかがでしょう。

観光スポットとしては
道南・・・函館、洞爺湖、登別、札幌、支笏湖、白老ポロトコタン、中山峠、定山渓温泉
道東・・・阿寒湖、摩周湖、硫黄山、知床(ウトロ、羅臼)、納沙布岬、網走、釧路湿原、屈斜路湖、
というところでしょうか。
    • 0

下記の石川はなかなかだと思います。

特に輪島あたりなら、朝市で、いろんな人とコミュニケーションがとれるのではないでしょうか。

もうひとつのお勧めは、盛岡です。
人とのコミュニケーションはちょっと・・・ですが、冷麺、じゃじゃ麺、わんこそば、前沢牛・・・とおいしいものはたくさんあります。

小岩井牧場でのんびりのどかに過ごすのも良いですし、近くの温泉(鶯宿など)でゆっくり過ごすのも良いと思います。
    • 0