プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、群馬から東京に行くのに特急りょうもう号に乗車するのですが
荷物とかを置く棚って、キャリーバッグも置くことは可能でしょうか?

普通の雑貨屋さんとかで見かけるような一泊くらいの小さい物です。

以前乗ったときに足下に置いたら足の身動きがとれなくなってしまい、とても不便な経験をしたので解答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通常の通勤電車の荷物棚と大差ないですから、通常の電車の棚にのる大きさ、形なら大丈夫でしょう。

ただ、キャリーバックはソフトタイプでも、取っ手側が固く、車輪があり、また角ばった形状をしていますから、かなり小型のタイプでないと、載らないことがありますね。載せる場合は安定しているかどうかよく確認してください。棚からバッグが他人の上に落ちて、トラブルになる例は時々見ます。私の頭にも2度ほど落ちてきました。幸い軽いバッグだったので怪我も無かったですが、キャリーバッグだったらと思うとゾッとします。小さくて足りるなら、わざわざ不便なキャリーバックしなくても良いのにといつも思ってみてます。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、traveIKENKENさんのおっしゃる通り他人の上にキャリーバッグが落ちたら・・・
なんて思うと恐いですね。
行きは荷物はないのですが、帰りには荷物が多くなるのでキャリーバッグにしようと思ったのですが
少し考えてみます

解答ありがとうございました