アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8/11から2泊の予定で父親の墓参りに行くことになりました。
新潟へは5年ぶりなのですがせっかく行くので粟島へいってみようと
思い瀬波温泉に宿をとりました。粟島のほかに子連れ(小学生と5歳児)でも楽しいおすすめのスポットや食べ物やさんがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

瀬波温泉に1泊、粟島に1泊なのでしょうか。


瀬波温泉付近には「いよぼや会館」があります。
鮭漁の歴史や魚の展示があります。瀬波温泉鮮魚センター裏にでかい恐竜の
滑り台があります。子供向けです。
村上市内は最近昔の町並みを再現して観光に力を入れています。これは、子供にはうけないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泊まりは瀬波に2泊します。粟島は日帰りでも充分回れると聞いたので。。。鮮魚センターの滑り台楽しそうですね。下の子が喜びそうなのでいってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 11:21

山北ですがちょっと面白いことしているんですよね。

よろしかったらということで。

参考URL:http://www.town.sanpoku.niigata.jp/namimonogatar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見させてもらいました。色々な体験が出来るのですね。
時間があったらやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 11:23

疲れを覚悟で「サントピアワールド」でしょうか。



新潟県民なのに、粟島は、群馬や長野より遠いんですよ。
羨ましい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サントピアワールドは知りませんでした。どんなとこかチェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 11:22

瀬波温泉からでしたら、すぐ近くに笹川流れがあります。

リアス式海岸海岸のようになっていて、ゴツゴツした奇岩の連続で、海水浴に最適です。岩場には魚や貝がたくさんいますので、生物の観察も出来ますのですごくお勧めです。ただ、岩で足を切らないように注意は要ります。

あとは、荒川峡温泉も近いですね。鷹ノ巣とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく笹川流れのパンフを送ってもらいました。
とてもいいとこみたいですね。是非行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 11:18

市内方面に足を伸ばせばオススメのスポットはたくさんありますよ~。


国の重要文化財に指定された萬(万)代橋、マリンピア日本海、新潟ふるさと村等など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2006/07/18 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!